2010-01-01から1年間の記事一覧

早いもので・・・

今年が終わろうとしております。 昨日は、学生の時からのお友達と、福山雅治のライブ「冬の大感謝祭」へ行ってまいりました。 去年の夏に続き、二度目。 昨日はパシフィコ横浜で、1万2千人!! 人ごみ大嫌いなパパは窒息死しちゃうかも。 ちょっと早めに出た…

今年の年末は・・・

何だかバタバタ・・・。 28日はパパが仕事納め=帰りが早い、てことで、ドイツ村のイルミネーションを見に行きました。 行ったのが早かったので、観覧車はほとんど並ばずに乗れました。 降りると行列ができていて。 いつも混んでて乗れなかったけど、初めて…

クリスマス会

土曜日の朝、枕元のプレゼントに大興奮だった子供達。 玲菜のプレゼント、実は二つあって・・・変身ベルトの方が断然高かったので↓を追加してました。ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon)発売日: 2010/10/2…

クリスマスイブ♪

昨日、出勤日だったパパは今日、有給休暇。 ですが、玲菜を整形外科へ連れて行きたかったので、静かに座っていられない3歳児の息子をパパに託し、病院へ。 やはり年明けまではギブスが必要。グーをすると痛いらしい・・・。 今日もまたさんざん待たされ、帰…

冬休み突入!

今日から冬休みです。 ですが、子供たちが好き勝手に工作三昧やってるので、私は年賀状作成!! 初めて両面、自力作成!!いつもはパパの力を借りるんですが・・・。 気が付けば、私の分だけで70枚!!!多すぎる。 年賀状出す先も断捨離しなきゃだわ〜。 さ…

もうすぐクリスマス♪

いよいよ2学期も今週水曜日で終わり。 土曜日はパパが会社で終日テニス→テニススクールの飲み会、だったので、残った母子で大掃除!!! 子供たちは幼稚園でも大掃除をしていただけに、理解が早く、力も出て来たので、とっても助かりました。 日曜日は私の…

忙しすぎた一週間

月曜日:我が家でリボンレイの集まりがあったので、まずは昼食をお友達と一緒に。 と、食べ終わったトコで幼稚園から電話が。 息子が発熱した、とのことで、急遽リボンレイを止めて、お迎えへ。 ところが、ホントに熱があるのか?てぐらい元気。 玲菜もつい…

予期せぬ出来事

毎週、水曜日は幼稚園の保育時間内に体操教室があるんですが・・・ 水曜日のお迎えに行くと先生から「跳び箱で手をつく位置が手前すぎて、手に体重がかかったみたいで、左手の小指が腫れてしまいました」と。 日中、ずっと先生に冷やしてもらっていたらしく…

加齢臭

今日は11月から別の曜日のクラスに移ってしまったヤマハのお友達ママと久しぶりに会うことに。 パパ同士の歳が近い、て話をしていたら・・・ 最近、その玲菜のお友達がパパのことを「臭くて一緒にいたくない!!」と言うらしい。 うわ〜ついに来たか〜と、衝撃…

ごほうび

音楽発表会でやっとの思い?でトラスピになれた玲菜。 ホントは、大きいキーボードを弾きたかったんだけど、選ばれず。 トラスピでも、ママは十分嬉しかったけどね。そんなことがあって・・・ 本番、うまくできたらご褒美あげるね♪と、ずっと喝を入れてまし…

久しぶりに家族レジャー

パパが午前中に音楽発表会で潰れた分の振替レッスンに行っただけで、午後のテニスに行かないでくれた♪ と、いうわけで、久しぶり、実に2ヶ月ぶりの家族レジャーです。 市の動物公園へ。 キリンが近いっ!! こども動物園で、動物大好きな玲菜は全部のヤギと…

音楽発表会

運動会同様、息子にとっては初舞台、玲菜にとっては最後の舞台となる音楽発表会がありました。 本番では役員は担任がいない教室で子供達を監視するお仕事。 生きたおもちゃにされてました。 息子のクラスの番しかホールで見れなくて、玲菜のモノはまったく見…

12月も・・・

気が付けば12月!!早すぎます。そして、先月に続き今月も超多忙です。 29日月曜日はお友達のお誘いで、幕張のアパホテル(旧プリンスホテル)49階のハンバーグレストラン「キングベア」へ。 眺めはいいし、美味しいし、とっても楽しかった〜♪ ちょうど「2…

またもや病院へ。

金曜日の夜、飲み会帰りのパパはちゃんと自転車を持ち帰ったものの、タイヤがパンク・・・(泣)。 ショックでした。 さて、土曜日は息子を初めて行く耳鼻科へ。 今まで行っていた小児科兼耳鼻科よりも近いし、幼稚園のママに教えてもらったおススメな病院。…

歩いて歩いて

木曜日の大阪出張へ行くのに、モノレールの始発が動く前に出たパパ。 私には日々の生活で必需品になっている自転車でしたが、使ってもらいました。 しか〜し!! 木曜日の夜は雨。しかも、今夜は飲み会があるということで、夜、自転車を使って帰ると。 そん…

今度はパパ

引きこもりの週末が終わった月曜日、以前からパパの背中に発疹ができていたので、皮膚科へ行ってもらいました。 すると「帯状疱疹」という診断!!! ひぇ〜!ストレスでなると言われているのは重々承知です。 グランマも過去になったことあったし。 で、帯…

週末になると・・・

先週、水曜日はテニス、木曜日は息子のクラスの親睦会、金曜日はスクラップブッキングのワークショップ、でした。 平日は順調に予定をこなせているのに、金曜日の夜、玲菜が発熱。 朝から咳がひどいな〜とは思っていたけれど。 で、朝いちで小児科へ。 悪い…

病院めぐり?!

先週は玲菜と息子のそれぞれの幼児教室の時からのお友達ママとお食事会が連日あり・・・ 楽しかったのも束の間。 土曜日に子供達のインフルエンザ予防接種二回目を済ませようとしたら、息子が嘔吐&下痢の症状。 玲菜だけ予防接種を済ませ、実家へ甥っ子と合…

行っちゃった♪

10日はうちの市の幼稚園、先生方の研修でお休みなんです。 で、友達(玲菜のお友達)がホントは家族で行こうとしていたTDLへ、パパが行けなくなってしまったチケットをウチが買い、一緒に行くことに!! いっや〜クリスマスのTDLなんて、何年ぶりだろ〜??…

先月以上に多忙につき・・・

気が付けばもう8日・・・。 先週は玲菜の就学時健診が小学校でありました。 来年度も4クラスになるとか。あれだけ大勢集まると、親もさまざまでした。 来年からは小学生か〜。まだまだ実感が湧かない・・・。 さて、2学期に入ってから子供達は月割りで延長保…

気が付けば11月

前回の更新後、パパが急激に具合悪くなり(風邪)、幼稚園でもお腹に来る風邪が流行りだし・・・ 日々、恐怖でしたが、私達母子は何とか持ちこたえてます。 先週は火曜日にヤマハの幼児科が修了し、終了証や先生からプレゼントをいただいたり、クラスが変わ…

ガタガタ

いきなり週末から寒くなり・・・ 息子の鼻詰まりがひどく、昼間は鼻水すら出ていないのに、夜、寝てる時限定で鼻詰まり。 本人も寝苦しいだろうけど、周りも完全に睡眠不足なので、今までかかっていたトコとは別の小児科兼耳鼻科へ。 小雨だし、パパは出張な…

ビッグイベント♪

水曜日、幼稚園でビッグなイベントが行われました。 キューピーのパスタソース「たらこ」で「たらこキューピーダンス」なるものがあり・・・ 前から子供達、踊ってるな〜と思っていたら、園で応募したらしく、「今井ゆうぞう賞」が当選。 で、この日はゆうぞ…

グレード結果

火曜日のレッスンで渡されました。 自分の時もそうだったし、先生も「合否はない」と、おっしゃっていたのに・・・ 封を開けてびっくり!「合格おめでとう!」の文字が!!! 講評は当日に聞いたものとほぼ同じで、ベタ褒め。 練習させた?親としてはこの通…

たまには・・・

土曜日が出勤日で、今日はお休みのパパ。 子供達は延長保育になっているので、たまには2人でお出かけ♪ いや〜静かで平和。たま〜に物足りない?感はあるものの、やっぱり静かっていい〜♪ で、まずは道の駅さわらへ。 以前、両親と来たことがあるんですが、2…

コスモスを見に・・・

先週の運動会の疲れが日を追うごとに蓄積されているような・・・。 にもかかわらず、先週は木曜日にハープのレッスンへ行き、金曜日はずっと前から行きたかった、高輪のプリンツヒェンガルテンのクリスマスショップへ。 土曜日は息子の治らない鼻水と咳の再…

代休

12日の火曜日は運動会の代休。 元々、パパが休みを取っていて、軽井沢へりんご狩りに行く予定でしたが、キャンセルしました。 で、この日は八景島シーパラダイスへ! つい最近、館山で捕獲されたジンベエザメを引き取った、とニュースでやっていたばかり。 …

長い長い3連休

先週の運動会リハーサルの後は、8日が前日につき半日保育のところ、午後から役員で風船作り。 行けば、翌日のお天気が怪しいから、と、雨天仕様のプログラムに変更! これには役員一同、2時間近くかけて考えた係が無駄なことになりショック。 そして、翌日は…

味覚狩り第二弾

3日の日曜日、久しぶりに東京ドイツ村へ行きました。 お目当ては「芋掘り」。 4株500円、でしたが、ウチはたまたま「いい株」だったようで・・・畑にいたおばちゃん談。 太くて立派なのが14本!!実家に4本おすそわけ。 あとは「毎日食べる!」と息子が豪語…

今年も・・・

更新が遅くなってしまいましたが、26日の日曜日、昨年同様、落花生掘りへ!! 昨年はあっさり食べ終わってしまった記憶から、今年はかなり調子に乗って掘りまくり・・・ 気が付けば、カゴすりきれ一杯に!! 約15キロ!!! 場所柄、パパ実家へとりあえず1…