2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[育児]娘と息子の近況

午後は幼稚園の個人面談。おかげで今週は半日保育でした。 担任の先生はホントに優しくて。玲菜のいろんな面を褒めてくださって。 もう少し、玲菜のことを認めて受け入れてあげなきゃいけないな・・・と考えさせられました。 先生が一つ驚いた話で・・・ 卒…

新入園児説明会&クラス発表&役員決め!

昨日は↑がありまして・・・。 年長での役員は絶対になりたくなかったし(謝恩会とか行事盛りだくさんで大変!)、幼稚園最後のクラスはどんなメンバーになるかと思うと緊張して眠れなくて。 朝起きれば胃が痛くなり・・・親として情けない。 ドキドキしなが…

覚え書き〜

あ〜時の経つのはほんとに早くて・・・ 久しぶりの更新です。またプリキュアが始まってる・・・ そうそう、ハートキャッチになっても、エンディングの振り付けは「まえけん」なのね。 さて、先週末は引きこもり中の私たち母子を気遣ってくれ、実家にお泊りお…

あと一日!

この三日、一歩も外には出られませんでしたが、去年の秋の引きこもりほど辛くはなかったです。 月曜日、母からのメールに触発されて、雛人形を飾ることに。 その後、フェルト手芸でドーナツを作る。 火曜日、朝から気合を入れて息子の園グッズ作り。 手提げ…

ついに!

2月になって最初の更新がこんな出来事になるとは・・・!!! 玲菜がインフルエンザになりました。 4日、朝から37.3度の微熱。めったに具合悪くならないので、少々ビビリ気味で幼稚園へ電話。 すると担任の先生が「休ませちゃいます?玲菜ちゃん、皆勤なんで…