2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013G.W前半

27、28日の土日は玲菜の習い事が普通にあったので、その間息子がパパとお友達のお誘いで行って来たのはこちら↓ お友達のパパさんのお仕事のイベントでした。 ハイブリッドカーを工作。 平坦な道はソーラーパネル電池、坂道は電池で走ります。 土日はお姉…

放医研一般公開

21日、冷たい雨の中、放射線医学総合研究所の一般公開へ行って来ました。 寒いし雨だしどうしようかと思いましたが、玲菜の強い希望により決行。 子ども向けのクイズ(パパが答えを誘導している、と指摘されたけど)やスタンプラリーもあって、なかなか楽し…

3日経過報告

入学式後の3日間は11時20分下校。 この3日間はPTAで「安全サポート」と言って、保護者はできるだけ通学路に出ることを推奨しています。 というわけで、朝も帰りも車通りのある十字路まで出ていました。 ところが、2日目にして「帰り、待ってなくていいよ」…

入学式

8日、息子にとって春休み最後の日は入学記念の写真撮影へ。 玲菜の時と同じ写真館へ行きました。 9日、いよいよ入学式。 実家の母に留守番を頼んでいたので、8時過ぎに到着。 スーツ姿を、すぐに帰ってしまうじっちゃんにお披露目。 実家で咲いていたクン…

こども定期演奏会

4日に無事、小学校のPTA会計監査が終了しました。 子どもたちを連れての仕事は落ち着きませんが、仲間が見ていてくれました。 5日は始業式でした。 お昼持参で玲菜のお友達が遊びに来たので、息子ももれなく一緒に大騒ぎ。」 夕方は息子が幼稚園入園前まで通…

登山

1日、朝イチで母から「8時半に迎えに行くから!」と45分前に電話・・・。 エイプリルフール?ではなく、お出かけのお誘いでした。 何十年ぶり?に鋸山へ行きました。 ロープウェイが新しくなったらしく、スイス製。でも運営は京成グループ。 とってもいいお…