もうすぐクリスマス♪

 いよいよ2学期も今週水曜日で終わり。


 土曜日はパパが会社で終日テニス→テニススクールの飲み会、だったので、残った母子で大掃除!!!


 子供たちは幼稚園でも大掃除をしていただけに、理解が早く、力も出て来たので、とっても助かりました。


 日曜日は私の在職時、最後にいた部署の同期でお食事会兼忘年会。


 懐かしい話・・・お腹の底から笑い転げました。


 食べ放題のバイキングで、美味しかった〜♪


 昔の仲間はやっぱりいいモノです・・・。


 そして今日、月曜日は幼稚園へクリスマスプレゼントを配りに行きました。


 サンタさんの衣装を着て、教室へ運びました。役員のママたちで作ったプレゼントはこちら↓

 傘袋にお菓子を入れて、首飾りのように作り、折り紙でメダルをつけて完成!


 みんな、とっても喜んでくれました♪


 ホントなら今日から半日保育ですが、今日は月割りで延長保育をしている子供達だけの「お楽しみ会」!!


 先生方がお昼とお土産を用意してくれました。


 会の前に自分の帽子も作ったようで、とっても楽しかったみたい♪

 玲菜は3年間居ながらにして、初めてのお楽しみ会。


 一度は経験させてあげられて良かった〜。


 子供たちが楽しんでいる間、私も今年最後の平日昼間お一人様タイムを満喫させていただきました♪


 そうそう、一学期に保護者向けにあった陶芸教室の作品、今頃いただけました。

 ハープの形・・・のつもり。玄関で鍵置き場として活躍してもらいます♪