2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

溶連菌疑惑

昨日、朝起きるなり息子が熱い・・・きっと溶連菌に違いない!と疑った私。 小児科へギリギリで予約を取り、検査してもらうも、溶連菌は「シロ」でした。 確かに、喉の痛みが無かったな・・・。 で、プール熱のようなモノじゃないか、と。 溶連菌だったら、…

またまた病

先週末、甥っ子の誕生日祝いを兼ねて実家に大集合でお泊りしてました。 が・・・日曜日の明け方3時過ぎ、玲菜に起こされ「頭が痛い」と。 おでこをさわると熱い!!でもその時は37度台の熱。 その後5時過ぎにも起こされ、甥っ子の声がするんで起きたい、と。…

久々のWS

昨日はヤマハのレッスンが無かったので、久しぶりにスクラップブッキングのWSへ。 息子の幼児教室の時のお友達なんですが、久しぶりに会って話して作って・・・楽しかった♪ 玲菜の卒園式と入学式のページを早く作らなきゃ、と思っていたので、念願が叶いまし…

久々の病

更新していなかった間に、玲菜が久しぶりに高熱を出しました。 木曜日の帰宅後に「だるい〜頭が痛い〜喉が痛い〜」と。 単純に疲れているのかと思っていたらそのうち「もうだめだ〜」と、辛そうに。 熱を測ると38.4度!!! 慌てて小児科を予約。 同じクラス…

今月のアトリエ工作

5日日曜日、アンデルセン公園へ。G.W以来です。 息子&パパはひたすら外遊び。玲菜&私はアトリエ巡り。 で、今回は「とんとんステンシル」に挑戦。 他に、カチューシャ作り、スケルトングッズにシールを貼ろう、を。 息子のビニールバッグは私がほとんど作…

6月になりました・・・

玲菜が小学校に入学してはや2ヶ月を迎えます。 運動会が終わってからは、毎日プリントの宿題が出始め、6月に入ってからは「音読」の宿題が始まりました。 宿題があると「小学生」らしくなった感じです。 同じクラスの新しいお友達が親子共々できたり、引き続…