2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ夏休み

久しぶりの更新です・・・。 夏休みに入った翌日、私は友達と最後のプレゾンを堪能し、実家に泊まって、翌日は携帯の機種変更を・・・なんて呑気にしていたら・・・ 帰宅後、息子が熱い!!!熱を測れば40.5度!!! 慌てて夜間救急診療へ連れて行きまし…

iPhone

すごいですね〜。ソフトバンクもウハウハですな。 発売当日、ニュースは各局ともに取り上げてました。 おそらく、上空からの映像に弟ぎみも映っていたことでしょう・・・。 ゲットできて良かったね〜♪ 実は今、私の携帯、壊れつつあるのです。画面に何本もの…

今年も早々に・・・

玲菜の誕生日の前日から鼻水垂れ子になった息子。 元々は玲菜が鼻水垂れ子だったのですが、息子がもらい、前夜はなななんと10分刻みで起きてました。一晩中・・・。 翌日に誕生会を企画していただけに、かなり寝不足で辛かった私。 二晩続いたら倒れそうだっ…

4歳になりました!

早いもので4歳になりました〜。 もう4歳、まだ4歳。それでも、幼稚園に通うようになってからはかなり成長したんじゃないんでしょうか?? ただ、最近、とっても嬉しいことが一つ。 「感謝」の言葉を使えるようになったこと。 「ママ、○○作ってくれてありがと…

プレゼントに追加

週間天気予報だと、今週はずっと雨・・・ 来週は半日保育になり、18日は終業式。 と、いうことは、平和?なのは今週限り!!! 来週からはちゃんとお昼を用意しなきゃならないし、恐怖の長〜い夏休みがやってくる!! 最近、朝&夕食は二人に食べさせて精一…

王子様

ここのとこ、早寝が定着したおかげで?パパとあまり遊んでいない玲菜。 今日は久しぶりに夕食後、遊んでもらってました。 で、懲りもせずにまた「ひらけ!魔法の扉」を見て・・・ すると、いつもクルクル一緒になって踊っている「プリンセスメドレー」の時に…

念願の・・・

今日はかずくんママさん親子とららぽーとへ♪ 久しぶりにご一緒させていただきました。 かずくん、更にパワーアップして流暢にお話できるようになっててびっくり! 玲菜はかずくんのやることなすこと、全てがおもしろいようで・・・とっても楽しそうでした。 …

強行突破

そして、今日、息子をおんぶしてお出かけを強行! 暑いのにねぇ、やめればいいのにねぇ、と、思いながらも、お出かけ。 だって、ずっとずっと行きたい〜!と思うも、お天気悪かったから・・・。 けれど、今日はあまり収穫が無く・・・ディズニーストアで終わ…

どろんこ遊び

今日は天気予報がいい方に外れてくれて・・・。 今日は年中&年少が園庭で「どろんこ遊び」をする日でした。 明け方大雨だったのに、幼稚園に着く頃には青空!もちろん先生からは「今日はやりますので!」と。 今まで二度のプールが天候不順で中止になってい…

祝・100斤!

HBを買った直後に富澤商店で購入した100枚入りの「パン袋」。 昨日、ついに終了〜!! 100回焼いたことになります。 実家へ行く時は必ず持参(弟たちが来る時は2斤持参)するし、お友達にもあげたりしました。 既に新しい100袋を購入済み。目指せ…

ショック〜!!!

今日、初めてお弁当をほとんど手付けずで残してきた玲菜。 作る者としては、これは相当にショックです!!! 残した理由を聞いても??? 「お腹痛かったの?」「うん」「美味しくなかったから残したの?」「うん」・・・ 何を聞いても「うん」になってしま…

7月の誕生会

今日から7月!早いですね〜。体調は完全復活しました! そして、今日は幼稚園で7月生まれの子対象の誕生会がありました。対象の子供の父兄のみ、ご招待です。 ホールに到着すると、りす組は既にホールに来ていて、みんな一斉に振り返り「玲菜ちゃんのママだ…