2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大集合第二弾!

今日は息子の幼児教室の時のお友達で大集合! 電車に乗って、エプソン品川アクアスタジアムへ。 残念ながら一組参加できなかったので、3組で。 最寄駅始発の快速に乗れるも、どういうわけか?ものすごい混みっぷりで。 とりあえず、子供たちだけは座らせて。…

夏休みイベント

夏休みに入ると同時に、短期(三日間)のスイミングスクールへ通った玲菜。 お友達のお誘いで、車まで出していただいてしまいました。 おかげで、本人はとっても楽しかった模様。 息子はひたすら「付き添い」です。 保護者の観覧席から見学していたけれど、…

夏休み突入!

今日は息子が終業式、玲菜はお泊り保育へ。 色々予定は入れてありますが、基本的に玲菜の習い事でほぼ埋まってます・・・。 以下、覚え書きを。 10日、玲菜6歳の誕生日。 しかしながら、この日は麻疹風疹の予防接種の予約を入れてしまっていて・・・。 で…

七夕飾り

玲菜は「ウエディングドレスが着れますように」 なぜ〜??? 何だか最近憧れてるみたいです・・・売れ残りになりそうだなぁ。 周りはもっと具体的になりたい職業とかを書いているってのに・・・。 息子は「ゴセイジャーになりたい」 なぜ〜??? 周りは飛…

7月の誕生会

5日、友達に教えてもらった、気楽に1人で入れるラーメン屋さん「一蘭」へ。 郵便局や銀行で用を足した後、早めに行ってみました。 びっくりするやら感動するやら・・・ 何しろ1人ずつ壁に仕切られていて、目の前にはのれん・・・ 店員さんの顔を見ずにひたす…

誕生日祝い第一弾?!

もうすぐ玲菜の誕生日。 ですが、欲しいものをプレゼントすることができず。 まだあまりわかっていない息子が自分にも何かもらえる、と思い、ねだられても困る・・・ と、いうわけでここ数年、玲菜の誕生日プレゼントはどこかへ行く、てことに。 で、今年は…

いよいよ7月!

息子が入園し、晴れてフリーの時間を手に入れたことで、日々羽ばたきまくっている私。 気が付けば満喫した一学期がもうすぐ終わってしまう!! 夏休みは子供たちを楽しませるべく、今度は子供たちのためにがんばる時。 段々予定が入って来ました♪さて、先週…