2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

朝から突然の大雪! しかも降り始めから積もるまでが異常に早かった。 写真は7時。この後まだまだ降り積もりました。 幼稚園はあっさり休園。 小学校は前回同様、何の連絡も無いので登校。 しかも、登校時刻の頃はまだ激しく降っていて傘必須。 その上、月曜…

インフル疑惑

「疑惑」ネタは過去に何度も書いてますが…またもや疑惑でした。 水曜日の夜、珍しく食事の進みが悪かった玲菜。 食欲がバロメーターになるんです。 喉が痛いと言い出し、熱を測ると37.5度。 平熱が低いので、これは大変!とばかりに寝かせて… 翌朝38.5度ま…

一年生の準備

先週末から今日まで、目まぐるしい忙しさでした。 特に日曜日!! 午前中は玲菜の実習→帰宅後に食料品の買い物→夕方は息子が体験実習。 息子の体験実習は必要無いと思ってましたが、玲菜もスタートはここからだったので…結果、行って良かった! 帰りの息子の…

ほっ。

幼稚園は今日、凍結で登園時間が遅くなり…おかげでテニスには行けなくなってしまいました。 園庭は一面雪!雪合戦や雪だるま、かまくら作りを楽しんだようです。小学校は昨日、体育の時間に雪遊びをしたようですが。 月曜日に入院したお義父さんは火曜日の夜…

大雪の中…

日曜日はいつも通りにイオンへ行っておいたので、成人の日の月曜日は息子の自転車とランドセルを買いに行く予定だった。 ところが…月曜日の朝、旦那のお義母さんからの電話で予定急変。 お義父さんが倒れて救急車で運ばれた、とのこと。 しかも入院先がなぜ…

久しぶりの…

9日水曜日、約二ヶ月ぶりのテニスのレッスンへ。 クラスの方々やコーチと久しぶりに話して楽しかった♪ でも、レッスンの途中から右手の手のひらが病のようにしびれて。 それはコーチによると、しばらくテニスをしていなかったんで手のひらの皮膚が伸びて弱く…

通常運行

先週末は土曜日にパパのテニスの帰りを待っていつも通りにイオンへ行き、日曜日はサイエンス倶楽部の実習。新年初習い事でした。息子はパパとお留守番。 実習の待ち時間にお友達とコストコへ行って来ました♪ 半分こした福岡産のあまおう、美味しかった〜! …

寒い

今日は午後からパパが都内で飲み会だというので、午前中に隣区の市営公園へ行ってみました。 途中、コンビニでお昼を買って行くも、あまりの寒さと強風ですぐに撤収! これじゃ、スキー場より寒いっ!!滑り台を数回やったりアスレチックをやったりしただけ…

寝正月

年明け三日目にして寝正月。 体がだる〜くてたまらなく、ほとんどダラダラゴロゴロ。 パパは午後からお楽しみテニスへ行ってしまい、子供たちはポケモンのカードゲームで盛り上がってるし、ほんっとにダラダラと一日過ごしてしまいました。 夕食はパパのリク…

福袋

子供達が昨夜お泊りしてくれたおかげで、今日は2時までフリー♪ パパにはKindleが届くし、私も何か楽しいことを…。 母からユニクロの広告の品を頼まれていたけれど、近所の店舗まで行くなら…と、ちょっと足を伸ばして駅前まで。 昨夜ネットで物色していた福袋…

2013

明けましておめでとうございます! 結局大晦日はジャニーズカウントダウンを途中お風呂に入りつつも最後まで見てしまい、遅くの就寝。 朝起きるのが辛かったです。 けれど、通常運行。洗濯して掃除して年賀状チェックしたらパパの実家へ。 例年通りにお寿司…