2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の惨事

土曜日、去年、クリスマスのTDLへ一緒に行ったお友達のお宅へお邪魔。 広〜いお宅で子ども達大はしゃぎ。 お昼までいただいてしまった!!美味しかった〜♪ その後、弟&甥っ子が帰省する、ということなので、実家へGO! 息子は毎度のことながら仮面ライダーの…

いつの間にか週末

今週はものすごく早く感じました・・・と、いうわけで覚え書き。 24日月曜日、息子の年少さんの参観日。 こちらは節分会で使う「鬼のお面」を親子製作。 手は出さず、口が出る出る・・・注文うるさい息子。 で、こんな感じに↓ お面ができると男の子たちはみ…

ダラダラな忙しさ?!

平常保育2週目突入=私の時間2週目突入。ダラダラと忙しい今日この頃。 先週の覚え書き。 18日火曜日、午前中、幼稚園ママ友のお宅へお邪魔。 彼女が近くにある区のコミュニティセンターで英会話を始めた、というので話を聞きに。 ところが、コミュニティ…

やっと・・・

昨日は寒い中たこあげをしに行ってしまい、幼稚園でもお休みがふえている中、元気な我が家です。 さて、今日は二週間ぶりの整形外科。 やっとテーピングも外れました!! でも、まだグーができない=動きが悪い、てことで、今日は二階のリハビリテーション科…

お稽古初め

12日水曜日、テニスのレッスン初め。 5人できつかった〜!二週間ぶりだから、余計だね。 ヘトヘトになったけど、爽快〜楽しかった〜! 終わった後は友達とランチ初め♪ 13日木曜日、ハープのレッスン初め。 年末、玲菜の骨折でほぼ一ヶ月ぶり。 と、いうわけで…

やっと・・・

今日から平常保育開始!!その前にここ数日のことを。 8日土曜日、パパが冬タイヤに交換するということで、実家へ。 実家に置かせてもらっているので。 交換中、子どもたちは実家で好き勝手三昧。 私は近所のスーパーで買い物を。待ちくたびれたじっちゃんが…

始業式

6日に玲菜のフラダンスのレッスンがあり、幼稚園の先生方には新年のご挨拶済みでしたが、やっと3学期が始まりました! 短いはずの冬休み・・・姉弟ケンカが絶えず、外は寒いし、モールやデパートは恐いし、で、家の中で過ごすことが多くてなかなか過酷でした…

今年のお正月は・・・

2011年を迎えました。 大晦日の夜は、子ども達を早くに寝かせ、1人でDEAN&DELUCAのアイスを食べながら、ジャニーズのカウントダウンライブを見ました。 この年越しの仕方、毎年恒例になりつつあります。 さて、こちらも毎年恒例となりました、元日にパパ…