早いもので・・・

Harpist2010-12-31

 今年が終わろうとしております。


 昨日は、学生の時からのお友達と、福山雅治のライブ「冬の大感謝祭」へ行ってまいりました。


 去年の夏に続き、二度目。


 昨日はパシフィコ横浜で、1万2千人!!


 人ごみ大嫌いなパパは窒息死しちゃうかも。


 ちょっと早めに出たので、クリスピークリームドーナツで甘いモノを。


 グッズはさすがに完売の嵐。私は強烈なファン、というわけではないので、いいんですが。


 2曲目に私がよく聴いていた「想」が!!感動モノでした。


 席はアリーナで、オペラグラス要らず。スクリーンが頭上で、近すぎる!!


 それにしても、ファン層が幅広くてびっくり。


 親子もいれば、おばあちゃんもいて、男性も多し。


 活動報告に流れた映像がとっても面白かったです。


 多くの女性を虜にしてしまう、ましゃパワー恐るべし。ほんっとにかっこよかった♪


 アンコールに「明日の☆SHOW」が。最近、色々あるんで、この曲の歌詞をしみじみ聞いてると泣けてきます。


 「心〜color〜」は年末にふさわしい曲。今年を振り返りながらしみじみ聴いてしまいました。


 3時間弱のスタンディングによく耐えたな〜。まだまだいける??


 年末ライブなんて、ラルクの2000年カウントダウンライブに行って以来。


 若かったね〜。


 帰りは最寄駅にお友達の旦那様が迎えに来てくれて、10時過ぎ。


 不良主婦です。


 帰宅すると、子ども達はサバイバル大賞を見ていて、元気そのもの。


 パパには嫌な顔をされつつも、行って来てしまいましたが、夕食もお風呂も、ちゃんとやっていてくれました。


 ありがとね。またお願いします?!


 そして、今日は実家と弟に配るお年賀、年越しそばの天婦羅を買いに行きました。


 その間、パパは子ども達を連れて車で遠くの公園へ行ってくれてて。


 帰宅後に空気を入れ替えて掃除もできたし、とっても助かりました。


 さて、今年は6年間、自分の自由時間が失われていた分を取り返すべく、とっても充実した一年でした。


 習い事も復活し、幅広いお友達からお誘いを受け、お食事したりお茶したり。


 幼稚園の役員としても、大変ではあるけれど、達成感のある仕事で、ほんとに楽しい一年でした。


 来年はどんな一年になるかな??


 この場をお借りして・・・今年は今までにない、私の羽が生えた一年を覗いていただき、ありがとうございました。


 来年もみなさまと共に、素敵な新年を迎えられますよう、祈ります。