初詣

いよいよ冬休み最終日。
今年は松が明ける前に初詣に行きました。


毎年恒例の香取神宮へ。
駐車場も参拝もそんなに並ぶことなくスムーズでした。


昨年、本殿は改装中で見られませんでしたが、今年は立派な茅葺き屋根になってました!

こちらは千葉県有数のパワースポットなので、境内に着くなり思いっきり深呼吸♪


昨年は買えなかった干支つきの破魔矢を今年はゲット!
おみくじは私と玲菜が「吉」。パパと息子がなんと「大吉」でした。


帰りに酒々井のPAに寄り、モスでランチ。
これも毎年恒例コースです。


高速道路を走っている時、成田空港を離陸したばかりのスイスエアーの機体に遭遇!


車内からグングン上昇していく飛行機を見て、
子供達大興奮でした。今年は上り調子になるといいね〜。