週末になると・・・

 先週、水曜日はテニス、木曜日は息子のクラスの親睦会、金曜日はスクラップブッキングのワークショップ、でした。


 平日は順調に予定をこなせているのに、金曜日の夜、玲菜が発熱。


 朝から咳がひどいな〜とは思っていたけれど。


 で、朝いちで小児科へ。


 悪い咳をしている、てことで、抗生剤処方。


 夜は息子が先週できなかったインフルエンザ予防接種二回目終了。


 同じ小児科に二度も行くなんて。


 今日はやっと熱が下がったものの、ひきこもり。


 何で毎週末なんだろ???


 家族でのレジャーからは遠のいてます。パパには好都合?!かもね。


 同じタイミングでグランマも同じような風邪になってて。


 今日は市民音楽祭で、市民会館の大舞台でハーモニカソロ演奏ありのアンサンブルがあって。


 無事終わったみたいだけど、まだ体調が悪いらしく。早く良くなってね・・・。

 
 そうそう、先週はパパが激安ボジョレーヌーボーをゲット。


 赤とロゼでしたが、私的にはもう少し甘いであろう「白」を飲みたかったな〜。


 それにしても、ペットボトルのワイン・・・やっぱりガラス瓶の方がワインらしい気がするけど。