2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決起集会

今日に限ってお迎えが1:20!! そんな日に、息子の幼児教室の時のママたちと決起集会ランチへ行って来ました♪ なぜ決起集会か???4人中、3人が園の役員になってしまったから! 私は二人目なのに、他の2人は一人っ子&初めての園!!エライ! みんなで…

フラワーアレンジメント講座

今日も雨でした・・・。 そんな中、幼稚園で保護者向けにフラワーアレンジメント講座が開かれました。 玲菜が入園してから2年間、ずっとずっと行ってみたかったんですが、やっと!! 念願叶って行けました。 月に一度開催なんですが、今日のテーマは「母の日…

競い合い

今日はものすごい土砂降りでびっくりしました〜。 幼稚園へお迎えに行くと、あまりにもすごい雨だったんで、子供達、笑っちゃってたらしいです・・・。 で、帰り道・・・ 玲菜と息子がこれまたほとんど毎日なんですけど「ママ〜今日ね〜・・・」と、報告合戦…

時間が足りない!!

毎日、目まぐるしく時間が過ぎています。 今まで、子供たちが幼稚園に入ったらやりたいこと、があまりにも多すぎて、パンク寸前です。 子供たちが帰宅すると、早く明日にならないかな〜と思ってしまいます。 そんな中、今、必死にやっていることが「片付け」…

ケーキ

さて、昨夜はケンタッキーのデリバリーとケーキで誕生日祝いを。 ケーキ屋さんへ行ったら、イチゴをデコレーションしてくれていて。 びっくりするやら嬉しいやら、でした。

ドイツ村へ

我が家にとっては毎度おなじみのドイツ村・・・ですが、今日は久しぶりに行きました。 今日はがんばって、スタートを早めに! プリキュアが終わった後に出ました。 すると、既に入り口は大渋滞!!! 最近、フリーペーパーの無料券がすっかり無くなってしま…

誕生日

今日は私の誕生日です。 メールをくださった皆様、この場をお借りして・・・ありがとうございました!! もう、祝うような歳じゃないけれど、今日は母とお祝い?ランチをしてきました。 平日の昼間にこんなことができるようになった、てことに感激。 食事の…

鼓笛

年長さんになると、鼓笛が始まるのですが・・・ 今日、ついに担当が決まり・・・「旗振り」になりました。 ガーン。 周りのお友達はみんな楽器を担当することになったのに。 しかも、旗振りは落ち着きの無い子がやる、と有名・・・。 帰り道に聞いてから、ず…

平常保育

息子が木曜日から平常保育になりました。 木曜日はお弁当、金曜日は給食でした。 問題なく食べられたみたいで、ホッとしてます。 で、子供たちのいない昼間・・・思っていた以上に時間が無く・・・。 時間の使い方をもっと考えなきゃいけないな〜と実感。 今…

奇跡

入園式前日まで、ウ○チだけができなかった息子。夜も完璧だったのに・・・ 前日にもトイレでできなくて、大泣きしていたのに・・・ これが入園式の日から毎日トイレでできるように!!! 奇跡が起こりました。ほっ。 あとはお弁当の時間が気がかりです。食べ…

脱臼

日曜日、もう桜は見納めだろうということで、実家近くの県立公園へ。 お昼を外で食べてこんなに気持ちいいのは久しぶり♪ 日なたにいると汗ばむほどでした。 この日の夜、パパが新宿で飲み会だったので、ちょうど公園に来ていたグランマと落ち合い、実家へ。 …

登園初日

いよいよ今日から息子の保育開始です。 来週の水曜日までは半日保育ですが、今日は初めて離れます。 朝、玲菜の教室で上履きが履き終わるのを待っていると・・・ 「ママ〜早く行こうよ〜!!」と息子。驚きです。 年少さんは5分待たなきゃいけないんですが、…

入園式

快晴の中、桜も残った中で無事入園式が終了しました〜。 玲菜は代表園児で出席するので、二人一緒に登園でした。 いつも一緒に行ってる同じマンションのMちゃんも一緒に♪ いつもとは見慣れない制服姿にみんな思わず笑うしかなく・・・。 息子がいかにちびっ…

ここ数日のこと

玲菜の年長さん生活が大雨の月曜日からスタートしました。 担任の先生は超ベテランの先生。安心する反面、毎日緊張してしまう私です・・・。 ついでに、息子のクラスの担任の先生も判明。 一番若くて、大人気な先生でした。 玲菜か息子か、どちらかでお世話…

散々な春休み

私と子供たちの風邪はほんと〜にしつこかったです。 玲菜はほぼ復活、私と息子はまだ咳と鼻水が残ってます・・・。 おかげでこの春休みは予定がすべてキャンセル、という散々であり、前代未聞のお休みとなりました。 夏休みはリベンジするぞ!と、ばかりに、…