2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[スポ−ツ]イタリアの優勝

自分的にはドイツが優勝するだろうと見ていたけれど・・・。イタリアが優勝、って聞いて、思い出しましたよ。初めて母と一緒に行ったロ−マでの夜、イタリアが優勝して街中大騒ぎだったことを。何の騒ぎだかわからずに、翌朝、騒ぎの原因を知ったものでした。…

Happy Birthday!

今日は午前中、いつも通り幼児教室へ。終了後、実家の両親のお迎えで実家へ。バ−スデイパ−ティ−をしてもらっちゃいました。 大好きなパンダちゃんのケ−キにまたもやろうそく2本とネ−ムプレ−ト付き!!玲菜は大喜びです。大きなカニや、玲菜の好きなもずくま…

[つぶやき]びっくり

午後、暇だったのでテレビをつけたら教育テレビの英会話番組に私が学生の時に教わっていた(担任でもあった)先生が出ていた!!番組は再放送だったけど、思わず友達にメ−ル!友達も相当びっくりしたらしく、電話が来た。来週、会う予定なんだけどね・・・。…

BirthdayEve

午前中、義妹から玲菜に誕生日プレゼントが届いた。GAPのお洋服。かわい〜デニムも入ってる!!お教室に履いて行こうね!そして、午後は取り寄せていたトリップトラップが届いた。早速パパに組み立ててもらった。ガ−ドはもう窮屈そうなので、結局付けない…

家族旅行二日目

朝から小雨・・・やはり、南部は天気が悪い。 結局、今日も無理せず、勝浦海中公園へ。小学生の頃に行ったきり。たいしたことはない、とわかっていても、それぐらいしかレジャ−施設が無いもので・・・。それでも、餌で魚を集めているので、玲菜にとっては楽…

初めての家族旅行

天気予報がいい方に外れてくれた。快晴、てわけじゃないけれど、雨さえ降らなければ上等上等。 ほんとならマザ−牧場へ行きたかったけれど、雨を恐れて(歩かせるのにドテドテになる!)鴨川シ−ワ−ルドへ。二度目だけれど、平日だけあって駐車場は海沿いの方…

久々にデパ−トへ

今日は雨の予報だったので、ママ友と久々に近くのデパ−トへ。午後、結局晴れたけど、子供達はお昼寝なので・・・。 バ−ゲン中なので、迷わず子供服のフロアへ。初めて「組曲」のTシャツをゲット。バ−ゲン中でしか買えません!!それにしてもショックだった…

[つぶやき]お願い!晴れて!!

今週末、初めて玲菜を連れて「お泊り」の旅行をする予定。しか〜し。天気予報は雨雨雨・・・。お願いだから一日でも晴れて〜。たった一泊なのに〜!! 写真:先日のドイツ村でのユリ園

最近のいろいろ

先日、パパの実家へ行く際、ワンピ−スを着せて行った。普段、ズボンやスパッツばかりなので、スカ−トを履いたらス−ス−するらしく、すぐにオムツを手で押さえる仕草が・・・。トイレトレはスカ−トでやるといいのかも。さすがにノ−パンはねぇ(よく本にも載っ…

[家族]昇級

弟が人事異動で役員になったらしい。まぁ、あの業界は弟ぐらいの年齢でバンバン社長になってたりするからねぇ。ライブドアの役員だって、下手したら30前とかいたし。 とにもかくにも、おめでとう。でも、今まで以上に忙しくなって、更に痩せこけてしまうんで…

[成長]階段制覇

昨日、幼児教室へ行くのにマクラ−レンを使ったものの、やはり自宅の最寄駅はエレベ−タ−が無いのでどうしようかな、と思ったけど、歩かせてみました。初めて、行きも帰りも歩きましたが、えらい時間のかかりよう・・・。私はマクラ−レンを担いでいるんだから…

バテバテ火曜日

朝からだる〜い私。やっぱり火曜日は疲れてる・・・。玲菜には申し訳なかったけど、午前中は動けませんでした。なのでお昼寝zzz。午後、庭の芝刈りが入るっていうし、お昼寝するならちょうど良かったでしょ?なんて、言い訳・・・。 先日、山形に住んでい…

[つぶやき]再雇用

先日、稼ぎの話をブログに書いた途端、在職していた職場が「再雇用制度」を始める、と新聞に出したらしい。ちょうど用事があって実家の母に電話していたらその話になった。母は詳しくは語らなかったけど、母も同じ職場にいたので、「いい制度ができたね〜」…

幼児教室の日

今日のメインは工作。ビニ−ル袋に子供の似顔絵を親がクレヨンで書き、紙コップにストロ−を通し、ストロ−の先にビニ−ル袋をつけて、ストロ−を吹くとビニ−ル袋の顔が紙コップの中から膨らむ、といったもの。(写真) 玲菜はハ−モニカ効果だったのか?吸って、…

マクラ−レンデビュ−

と、言いたいところですが、今日は駐車場までしか使わず・・・。パパの実家へ行って来ました。 今日は久々に態度が悪く・・・家の中に入ってもすぐに「帰る!」とばかりに何度も玄関へ行ってしまうし、相変らずお義父さんには近寄らず・・・。 前回、お義父…

稼ぎが無いのは悪いこと?

今日から7月。天気は悪くないけれど、何となく玲菜のおでこが熱い。今日は散歩を中止にした。 今日は日頃思っていることを・・・。私は出産を機に仕事を辞めたわけだけど、パパとしては辞めて欲しくなかったんだと思う。確かに、いいお給料をもらっていたか…