またもや病院へ。

 金曜日の夜、飲み会帰りのパパはちゃんと自転車を持ち帰ったものの、タイヤがパンク・・・(泣)。


 ショックでした。


 さて、土曜日は息子を初めて行く耳鼻科へ。


 今まで行っていた小児科兼耳鼻科よりも近いし、幼稚園のママに教えてもらったおススメな病院。


 すると、今までも病院の先生にずっと話していたように同じ症状を説明しただけで「アレルギーだね」と。


 昼間は鼻水も出ていないのに、夜になると鼻詰まりでいびきがひどいし、咳も出る、て症状なんですが。


 その後耳と鼻と喉を見て、やっぱりそうだ、と。


 自宅近くの小児科でも一度アレルギーと言われたけれど、やはり、だった。


 これからしばらく通院&投薬になりそう。


 でも、ここの耳鼻科は予約していればほぼ待たないし、スタッフの皆さんが感じいい!!


 昨日は待合室で同じ幼稚園のお友達二組にも会い・・・息子の絶叫を聞かせるはめに。


 普段は薬大嫌いなのに、昨日の薬局の薬剤師のおばちゃんが「美味しい薬なんだよ!」て言ってくれたおかげで、帰宅後から「美味し〜い!!」と。


 言葉って不思議です。


 寝ているトコにも空気清浄機を使うように言われ、昨夜からリビングから移動して使用。


 それにしても、ハウスダストのアレルギーだなんて、ショックだわ〜。


 今日はいいお天気なので、朝から布団干し、シーツ洗濯、空気を入れ替えながら掃除!!


 て、毎日お天気なわけじゃないし、こんなに完璧に毎日こなせないし、どうしたらいいんだか。


 とりあえず、薬で症状軽減するしかないな〜。