2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいような嬉しくないような

今朝は雪が積もっていてびっくりしました。 と、言ってもほんとにわずか。夜中は降ってなかったので、多分明け方から降った模様。 それでも玲菜は大喜びで、お友達ときゃ〜きゃ〜言いながら大騒ぎで登校しました。 幼稚園は7時にメールが来て休園になり・・…

新学期と共に多忙・・・

いやいや、初詣以降、更新滞りまくりでした。 子供たちから解放され、すっかり多忙です。 そんな中、来年度の本部役員になることになりました。 去年からずっと言われ続けていて、かなり迷いましたが、選考委員会での沈黙1時間半に耐えられず、思わず「わか…

初詣

元旦から一週間が過ぎてしまいましたが、今年も毎年恒例、香取神宮へ。 いつも通り、第三駐車場に停めて裏参道から入りました。 今日は本殿前でちょっと並んだ程度。 お参りして〜干支つきの破魔矢を買い、おみくじをして。 パパと私は吉。子供たちは2人共末…

花の美術館へ

パパの冬休み最終日は市の花の美術館へ。 入り口で「花みくじ」をやっていて。大吉なら花の鉢をプレゼント!と。 で、まずいつもくじ運のいい息子を開くと中吉。玲菜が末吉。パパが吉。 そして私は・・・大吉!!!何と言うことでしょう!新年早々、大当たり…

アンデルセン公園へ

2日はアンデルセン公園へ。 去年は3日に行ってました。ガラガラでした。 一通り外で遊んだ後は、アトリエで工作三昧。 初めて入った「木のアトリエ」で玲菜がデジタル時計、息子が砂時計作りを。 玲菜は無謀な注文にパパが答え、相変わらずのゴテゴテ。 息子…

あけましておめでとうございます!

大晦日に更新するのをすっかり忘れてしまいました・・・。 今年も大晦日に1人でお年賀品などを買出しに行き、夜はジャニーズカウントダウンライブを1人でアイスを食べながら年越し♪ 毎年同じ年越しパターンになっております。 そして今日は毎年恒例パパ実家→…