2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ・・・

またまたしばらく更新してませんでした。今回は、単純に忙し過ぎたため。さかのぼると・・・ 20日、新年中のクラス発表&役員決め。 合格発表みたいでした。張り出されたクラスの表、何度見ても玲菜の名前が見つけられず・・・もう一年、年少やり直し?なん…

最近の僕・・・

お楽しみ♪

アマゾンで予約していたDVDが届きました〜♪シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2009/02/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る お正月にNHKハイビジョンで放送して…

ピンクピンク

先日のヤマハでのレッスンの時のこと。 女の子ばっかり5人なのですが、全員がピンクの洋服!!! しかも、髪飾りもピンク系で。 女の子なのね〜。幼稚園にはピンクにこだわってる子、あまり見かけないので・・・。 先生も思わず「みんなピンクがお似合いよ…

カウントダウン

気が付けば、2歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。 最近の息子、かなり成長したものの、その分、手がかかります・・・。 ここ数日での変化は・・・ 幼稚園の送迎でベビーカー卒業、寝かしつけ時の抱っこひも卒業、夜中に起きる回数が1〜2回に減少、てとこで…

週末のレジャーいろいろ

土曜日、玲菜初めてのクッキング教室へ〜。 バレンタインデー、てことで、チョコレートマフィン。焼いてる間にチョコバナナ&チョコマシュマロも♪ 4つできあがったので、2つは完全にラッピングでお持ち帰り→パパへ。 もう2つは息子を見てくれていたじっち…

葛西臨海水族園

この強風の中、急遽?行くことに。 昨夜は土曜の夜、ということで、子供たち、11時近くの就寝だったので、今朝は9時の起床。 遅く出て、早くに帰宅のトンボ返りでしたが、まぁまぁ楽しめたかな。 ペンギンで大満足の玲菜・・・。 息子は予想外に大きい水槽&…

作品展

一年の集大成?!いえ、親の力量の発揮舞台??の作品展がありました。 親子で共同制作したもの、クラスごとに製作したもの、一年間の保育時間内のお絵かきなどの展示です。 玲菜は折り紙で「どうぶつ」と「みずのなかま」を作りました。(壁面一番右) りす…

ショッピング・・・のはずが・・・

無性に買い物をしたくなり、幕張のアウトレットへ。 大好きなKateSpadeで何か買いたかったけれど、予想外に欲しくなるようなものが何一つ無く・・・。 期待し過ぎたかな〜と思いながら、ブラブラ。 それでも、ほんと〜に何も欲しいものが見当たらない。 買い…

パンの耳

今日、幼稚園は明日の作品展準備のため、半日保育。 こういう時は玲菜とおやつを作ることにしている。 昨日のお弁当にサンドイッチを作ったけど、スーパーにサンドイッチ用のパンが品切れで。 10枚切れの食パンを買い、耳を切り落として使用。 たっぷりの…

やっと・・・

10日も更新しなかったなんて久しぶりでした。 けれど、体調が悪かったわけではありませんので、皆様ご心配なく。 ストレスが溜まりすぎて、見えない何かに押しつぶされそうになっていて、何もする気になれませんでした。 けれど、先週末、実家にお泊りする機…

年度末の行事

気が付けば2月。先週から行事がチョコチョコ。 26日、参観日でした。 この日の玲菜は、息子連れじゃないこと=ママ独占できることでかなりのハイテンション。 内容は節分会に使う鬼のお面と、作品展に一人一匹ずつ展示するねずみを親子で工作。 教室の中で体…