2014年!!

皆様新年あけましておめでとうございます!
元日の一日が終わろうとしています。
今日は毎年恒例のパパ実家→ママ実家で食べ歩きツアー状態の一日でした。


パパ実家では毎年恒例、出前のお寿司。1人一つずつの飯台です。玲菜は見事にペロリでしたが、息子は当然無理。てことで、私は残飯処理で息子と一緒に一つの飯台をいただきました。


ママ実家では毎年恒例、母の手作りおせちなどなど。5時頃にお屠蘇(中身はりんごジュース)をいただき、ちょこっとつまみ、6時頃に炊き込みご飯とお味噌汁が出て来て再び食べる...。

もう、苦しいのなんの。でも、母が一生懸命この日の為にメニューを考えて用意してくれたものなので、たらふくいただきました。


そして、昨年同様に子供達は元日早々実家に甥っ子と一緒にお泊りしております。


静か〜な自宅で大好きなウィーンフィルニューイヤーコンサートを見ながら新年が明けたことを実感してました。


年賀状が届いてからちょっと反省。
写真付きの年賀状は諸々問題がある、ということで今年はイラストの年賀状を送ってしまった我が家。


みなさんのを見て、やっぱり写真の年賀状が面白いな〜と。
来年は写真付きとイラスト、両方作ることに決めました。
写真付きの年賀状ではなくてがっかりされた方、申し訳ありませんでした。


今年はFacebookとこのブログを併用していくつもりですので、皆様よろしくお願いします。