2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして現在・・・

25日は小学校の個人面談。 ま〜暑さも感じなくなるほどの言われっぷりで・・・栽培中のミニトマトをお持ち帰り。 さ、この夏休み、ガンガン勉強させるぞ〜っ!!! と、いうわけで?26日から4日間、現在通っている幼児教室の小2コースのサマースクール(夏…

家族旅行三日目

この日は国営アルプスあづみの公園大町・松川地区へ! こちらの公園の方がめっちゃ広くて、入り口からロードトレインに乗って移動。 まずはアルプス広場へ。懲りずにまたサイバーホイールで遊んだ後、アクアボール♪ 林間アスレチックやくもの巣遊具を楽しん…

家族旅行二日目

この日は一日タングラムで過ごすことに。 玲菜は朝食前にパパとお散歩へ。食後はウサギのふれあいコーナーにも行ったようで。 午前中はテニス♪ お昼はニジマス釣りで塩焼きに♪ またまたスーパーボブスレー♪去年も楽しかったからね。 その後、再び大汗流して…

家族旅行2012

今年もまた、懲りずに斑尾高原へ家族旅行しました。 宿泊先が同じなので、この日は国営アルプスあづみの公園掘金・穂高地区へ。 出迎えてくれたのは↑信州サーモン! ニジマスよりずっとデカイです。そしてお昼にいただきました↓ さて、遊びの方は・・・ サイ…

満点賞

玲菜の漢字検定10級の合格証書が届きました。 でも、良く見るともう一枚賞状が・・・ なななんと「満点賞」でした!!! 漢検のHPで調べたら、10級合格者の10%はもらえてるみたい。 1年生の範囲の漢字だったし、いい復習になったんだけどね。 9級の問題集…

お疲れ

お泊り会のお迎えに行くと、先生、各保護者に何時ごろに寝て何時に起きた、て細かくお話。 先生大変〜!!寝てないだろうに、全員分覚えてるなんて。 ちなみに息子は寝つきは良かったものの、やっぱり朝はワースト2で、みんなに起こされたらしい。 息子いわ…

寂しい・・・

久しぶりの更新となりましたが、一日でこの空白を覚え書きするのは無理なので、さかのぼって覚え書きを・・・。 息子がお泊り会の夜、玲菜は習い事のお友達と外食し、楽しかった〜♪だったけれど・・・ 真っ暗な我が家に帰宅した途端、息子がいないことに気付…

お泊り会

昨日は玲菜も息子も幼稚園でスポーツクラブ(体操教室)。 2人共ここのとこ、なわとびがなかなか合格できないでいた。 すると息子、昨日一気に2階級合格!良かったね〜。 玲菜はなわとびが停滞気味なので、昨日は跳び箱をがんばったらしく、8段が飛べそうだ…

お仕事完了

昨日の三連休最終日はいつもの我が家のレジャー、隣区のイオンへ。 子供たち、ポケモントレッタを発見してしまい、行列に並んでしまいました。 でも、昨日はパパのテニスが無く、時間がたっぷりあったので遊べちゃいました。 行き帰りにセブンイレブンのポケ…

8歳になりました

気が付けば前回の更新から二週間が経過。早すぎます・・・。 以下、覚え書き。 3日は約半年ぶりのWS。 相変わらずセンスの無い、やっつけ的な出来の私に対して、Sちゃんママはアイデア満載の出来! もうちょっと頭使わなきゃな〜。 4日は今年度ベルマーク活…

いよいよ7月

先月は2回しか更新できませんでした。今月はもう少し頻度を上げたいと思います・・・。 いよいよ7月。玲菜の誕生日や夏休み、行事が盛りだくさんです!! 先月最終週の覚え書き。 26日火曜日は2年生の町探検の付き添いをやりました。 近所の商店などを訪問し…