2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

那須旅行紀

8月31日・・・やっとこの日を迎えることができました♪ 先週は玲菜と私の習い事の関係で、実家へ滞在してました。 29〜30日に那須へ一泊旅行へ行って来ました。 29日・・・玲菜が一番に起き(6時ちょっと前)、起こされました。 にもかかわらず、夜中に眠…

何事も経験?!

あっという間に夏休みもあとわずか。 20日、玲菜の幼児教室のお友達家族4組と陶芸教室二回目(色付け)&キッズテニス短期教室へ。 二回目ともなると、何となく子供達が慣れて来た感じ。 色付けは我が家は去年に続き二回目なので、これもまた慣れた感じ。 ラ…

訪問ウイーク

14日、私の伯母の家へ。 伯母は77歳にして、マンドリンを習ってます。尊敬している伯母です。 大正琴はもう既に師範級!!子供たちは演奏に見入ってました。 15日、パパの実家へ。 行きに、セブンイレブンに寄り、ポケモンスタンプラリーを終了! デカイポス…

またもや多忙週

9日、息子の幼児教室の時のお友達親子が遊びに来てくれました♪ 女の子だったので、玲菜は「おねえちゃ〜ん!」と呼ばれたのがとっても嬉しかった模様。 10日、お友達とコストコ→かっぱ寿司→スイミング無料体験へ。 盛りだくさんでした♪ 我が家はかっぱ寿司初…

母はがんばりました・・・

幼稚園があると一週間、あっと言う間でした・・・覚え書きを。 3、4日は年長、年少、それぞれ最後のプールの日。 4日の夕方、私がいつも幼稚園で教わっているフラワーの先生が子供向けにも教室をやってる、てことで体験しに。 先生の手取り足取りで、本人…

サントリーホールへ

31日、甥っ子と義妹&我が家の母子、計5人で「カーネギーキッズ」というコンサートへ行きました。 3〜6歳対象で、小ホールのブルーローズで行われました。 子供たちは床に座り、保護者は後方に座る、といった形。 義妹と心配しながら見ていましたが、始ま…