2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

昨日、市のリラックス館へかずくんママさん親子と出かけた。 目的は「おべんとう」の話を栄養士?の先生が来て話される、とのことだったので、それを聞きに。 しかし・・・息子は私が近くにいないとすぐ泣くし、遊びたいおもちゃを自分で取らず、私に取らせ…

怖〜い

連日、物騒な事件の多いこと・・・。 お昼のニュースを見たら、自宅近くでも刺されてバッグと携帯を奪われる、という強盗傷害事件があったそうです。 マンションでは朝から工事が激しく、足場に割と人がいることが多いです。 電気をつけてると、レースのカー…

楽しすぎた週末

土曜日、あまりの天気の良さに思わず日曜日(工事が休み)と勘違いして洗濯物を外に干しそうになりました。 で、洗濯情報(エントランスに毎日張り紙される)を見に行ったら見事に「×」でショック〜。 凹んでいたらパパが「今日は天気がいいからテニス休みに…

こんな日は・・・

今日は母の誕生日。朝、玲菜から電話をさせました。母、予想外に大喜びでした。 思えば1年前の今日は病院から退院し、息子を連れ帰ったことがプレゼント代わりになったっけ・・・。 私にできる親孝行?はこれぐらいしか・・・。弟は両親を海外旅行へ連れて行…

自然食バイキング

お教室のときのお友達親子と一緒に地元デパ地下にある「自然食バイキング」へ行きました。 息子もいるし、迷惑かけるな・・・と思ったんですが、何しろ私が「外」に出たかったので、無理なお願いをしちゃいました。 玲菜はやっぱり外食慣れしていない為、気…

2年ぶり

みよみよさんが遊びに来ました。彼女とは2年ぶりの再会。息子くんとは初対面!うちの息子と1ヶ月違いで、同じ学年です!! お互いの出産の話、育児の話、昔話などなど、話題は尽きることなく、ひたすらマシンガントークでした。お互いに、ね。 中でも、彼女…

鎧兜

去年のGWにお宮参りをやったので、今年、息子の初節句祝いをやります。 で、五月人形を実家に買ってもらうにあたり、いろんな話を聞きました。 まず、私のママ友から「人形は身代わりだから、お下がりではなく、新調するもの」だと。 そして、母が人形を見に…

1歳健診&予防接種

9290g、72.0cmでした。 で、予定通り麻疹風疹混合の予防接種を。 予防接種、初めて泣かなかった・・・これも成長かな?? 来月は水ぼうそう。 玲菜の幼稚園が始まるし、息子は頑丈に育ってもらわないと・・・。

1歳になりました!

今日は息子のFirstBirthday! 昨夜は1年前をしみじみ一人、思い出してました。 去年の今頃は実家のこたつで一人、陣痛の時間測ってたな〜と。 おまけに1年前のブログを読むと鮮明に思い出します。 で、今日は実家の両親がケーキとプレゼント&玲菜の入園祝い…

ホワイトデープレゼント

前日、都内へ出張だったパパ。 朝、目覚めると玲菜の枕元に「シンデレラ」のDVDが!!! なぜ??と思ったら「玲菜にホワイトデーのプレゼントだよ」と。 出張帰りに丸善で買って来たそうです。 もちろん、玲菜は大喜び!!!良かったねぇ。 その日の夜、み…

入園祝い?!

今日は母親学級のお仲間4組で集合! 入園祝い、と称してケーキを♪実はママたちが食べたいだけ?かも。 と、思ったら息子の誕生日祝いのメッセージも書かれてました!!モス♪さん、ありがとう〜! 今回会場になったのははるママさんのお宅。 会場になるだけで…

黒タマゴ

昨日、母が某スーパーの応募で当選した、ご招待の箱根日帰り旅行へ行った。 夜、大涌谷で買った「黒タマゴ」などなど、お土産をたくさん持って来てくれた。 せっかくのタダ旅行なのに、かえって高く付いてしまった。申し訳ない・・・。 玲菜はおもしろそ〜に…

生活のいろいろ

先日、めざましテレビで「低騒音型家電」というものを取り上げていた。 ワンルームでの一人暮らしに始まり、今、マンション暮らしが多いからなんだろうけど・・・。 洗濯機はもちろん、ドライヤーまでもが低騒音!!驚きました。 ドライヤーの音が苦手な子供…

ベビーシート返却

昨日が暖か過ぎて、今日は寒い・・・でも、日差し欲しさに近くのドラッグストアへお散歩しました♪ 息子のベビーシート、1年間レンタルしていたのですが、今日、回収されました。 1年経ったなんて、早い早い。 ずいぶん前から足が飛び出して窮屈そうだったん…

ダラダラ・・・

今日は完全にお散歩日和!!もう春です〜♪ 月曜日のお教室が無くなってしまい、何だかすっかりメリハリの無い生活・・・。 ま、こんな悩みは来月、幼稚園が始まれば解消されるんだろうけど。 ここ数日、お昼寝なしの玲菜。 早寝になっていいけれど、お昼寝が…

TDS&TDLへ卒業旅行♪

6日、幼児教室のお友達親子5組で行って来ました〜! 風邪をひくこともなく、お天気も快晴。そして何より全員で行けたことがほんと〜に良かった!! 朝一番のショー、ミート&スマイルを見る、てことでみんなで待ち合わせ。 玲菜はリゾートラインに乗った時…

ペラペラ 

最近見たスポーツニュースで感動したこと。 宮里藍ちゃんとテニスの錦織くんの英語力の凄さ!! 記者会見で英語ペラペラだった!二人とも、海外にいるから、てのもあるかもしれないけれど、それにしても「若い」っていいなぁと思ってしまった。 で、やっぱり…

ひな祭り

昨夜はなんちゃって、ですが、ちらし寿司を。 今日は先日作ったお菓子に苺をプラスしてパフェ風に。 一足早く「ひな祭り」です。 スーパーへ行ったら、入り口にひな祭りコーナーがありました。 最前列に「ひな祭り限定」のコアラのマーチが!!98円!! 玲…

後追い

いよいよ3月です♪ 最近の息子、後追いがかなり激しくて・・・これが言葉の出る状態だったら「ウザイ」と思ってしまうところでしょうか?? いえ、泣き方が半端じゃないので、正直、ウザイです。 「ちょっといなくなったぐらいで泣かないでよ〜!」と思いなが…