2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[つぶやき]ひきこもり中の出来事

先週の、息子のインフル疑惑で玲菜も幼稚園を休まされた日、ママ友が来た。 アールエフワンのお惣菜を持って来てくれたのです。 「毎日家の中だとごはん作るのもイヤになるでしょ?」と。 ものすご〜く嬉しかったです。 そして、今日はハロウィン。 一応、我…

その後・・・

昨夜、全身が痛くてたまらなくなり、夜中の2時に暑くて目を覚まし・・・ 体温を測ったら38.8度!!! あまりの高さにびっくり。慌てて冷えピタ貼ったり、アイスノン出したり、私専用のゴミ袋作ったり(インフルかと思い) で、今朝、恐かったので病院へ…

新型インフル疑惑と水ぼうそう

コストコに行った〜♪なんて喜んでいる時も束の間・・・ その日の夜、息子が39度近くの発熱。 これは絶対にインフルだ!と思い、翌土曜日の朝、いつもの小児科へ行くも、半日経過していなかったので検査できず。 その上、タミフルも処方されず。 いまいち納…

多忙な一週間

二泊三日で出かけたはずのパパ、日曜日の夜に帰還しました。 単純に高速代の節約、とは本人の弁明。 さすがに二泊はまずい・・・と感じていたようです。 で、予定外の月曜日。 ほんとは銀行の時の後輩ちゃんのお宅にお邪魔する予定が、彼女のお友達の子が新…

秋の行楽パパ無しバージョンその2

今日は昨日とは別のお友達親子と隣区のコスモス祭りへ行きました♪ 去年はパパが連れて行ってくれたけれど、出たのが遅かったのでガラガラ。 でも、今年は11時頃着。ものすごい人と車でびっくり!!! しかし・・・コスモスが、無い!!! 去年はおしまいの方…

[育児]秋の行楽パパなしバージョンその1

そして今日、去年同様、お友達親子とモノレール祭りへ。 パパはこの日の明け方から二泊三日で「一人旅」へ。 モノレール祭り、今年は始まったとほぼ同時に入って、満喫〜。 プラレール展示(マニアな社員が組み立てたらしい)コーナーはそれでもあまり並ばず…

秋の行楽

諸事情により??更新が滞っておりました・・・。 覚え書きで行楽のことを。 12日、家族で隣区の市営総合公園へ。 玲菜が歩き始めた頃に来て以来、久しぶり。 平成18年にできたという、アスレチックや、200mのすべり台で子供たち、満喫。 もっともっと広…

運動会

台風情報にさんざん振り回された一週間が過ぎ、何とか無事、運動会ができました♪ 当日は4時半起床でお弁当(写真)作りましたよ〜!! でも、今年もあまりいい席が取れず、落ち着いて食べられず・・・でしたが。 玲菜は綱引き、親子競技(借り物競争)、年長…

ついに!!

早いものでもう10月。 最近、お疲れ気味なのか?息子とケンカが絶えない玲菜。 昨日は一番ひどくって、お風呂場では頭からお湯をかけてしまって・・・。 揚句の果てに「どうしてママのお腹の中から女の子が生まれてこなかったの?」と。 「れいな、○○○(息子…