2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習練習!

今週は忙しくも割とゆっくりできてホッとしました。 18日元りす会。 同じ小学校へ行かないお友達3人の送別会を兼ねました。 でも、これで最後にはしない予定です! 何しろ幹事は毎回私なので…BBQもまたやろうねっ! 19日〜21日は個人面談で怒涛の半日保育。 …

年度末に向けて

一週間更新できずでした。 PTAの方で年度末に向けてかなり忙しくなってきて、強烈に多忙でした。以下覚え書き。 9日幼稚園へ最後の作品展。 懲りずに昨年同様夏休みの陶芸作品を提出。 「ありとてんとう虫」でした。 10〜11日甥っ子家族と共に実家にお泊り。…

入学説明会

2日連チャンでハードな日。 朝、息子を幼稚園へ送った後に謝恩会にやる余興の練習! 全員ではなく、有志のメンバー。 子供達が3年間の間に踊ったり合奏したりした曲をメドレーにして踊ります♪ ポンポン持って、意外と楽しかった♪いい汗かいたし。 その後みん…

超ハード

今日は朝からめちゃめちゃハードスケジュールでした。 幼稚園へ土曜日の作品展の作品を提出に行き→小学校でPTAの打ち合わせ→授業参観→懇談会→幼稚園へお迎え→玲菜の習い事へ。 授業参観は他のクラスはみんな生活科の「大きくなった私たち」なのに、玲菜のク…

半年ぶり

すっかり普通食普通便になった息子。 久しぶりに幼稚園へ行くと、同じ金曜日から胃腸炎になった子が同じクラスにいました。 嘔吐と高熱が酷くてまだお休みしてましたが。 担任の先生に「回復のスピードが速いですよね!普段の食生活がしっかりされてるんです…

恐れていたことが・・・

2月最初の記事にこんなことを書くとは・・・。 先週の金曜日、幼稚園が先日の50周年式典の代休でした。 幼稚園のお友達宅へ遊びに行っていたんですが・・・ お昼を用意してくれて食べようとしていた時に息子がまさかのリバース(ちゃんとトイレでね)!!! …