2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な弟

最近、ログをチェックしていても訪問履歴が無いので忙しいのかな?と思っていたところ、HP内のブログを読んでびっくり!何とソウルに出張していた。しかも、ノロだかロタにやられた後に・・・。 大丈夫かい〜?無理は禁物だよ〜。今回はアシアナのビジネスで…

久しぶりに・・・

昨日は珍しく21時前に就寝の玲菜。おかげでパパは静か〜に本を読みながら夕食を取ることができました。もちろん、私も溜まっていた読むべき本を片っ端から読破できたりして楽しめたけど・・・。 普段なら、ストレスがピ−クに達している夜。実はそんな時に…

カフェインレスコ−ヒ−

先週あたりから、カフェインレスコ−ヒ−が飲めなくなってしまった。理由は飲んだ後に何度かリバ−スしてしまったことと、普通のインスタントのカフェオレを飲んだら非常に美味しく感じてしまったこと・・・。 スタバのヘ−ゼルナッツシロップを入れようが何だろ…

チョコ

そんなストレスフルな毎日のおかげで私は最近「チョコ漬け」になってます・・・。 パパが知ったら「太るぞ!」と言われそうだけど、チョコを一粒食べると力が抜けていくんだよなぁ・・・。前はチョコなんて甘すぎて好きなホワイトチョコ以外は絶対に食べなか…

誰もが通る道

毎日毎日イヤイヤ星人に振り回されております・・・。昨夜、パパが帰宅後に「友達も娘が小さい時は何でもイヤイヤ言ってたって!」と。 確かに、2歳児のイヤイヤ期は誰もが通る道だとは思うけれど、実家へ行くと母は暴れ泣き叫ぶ玲菜を見て「あんた達(私と…

暖房解禁

今日は寒い〜。あまりの寒さに暖房解禁にしました♪妊婦に「冷え」は禁物だし。おかげでぽかぽか〜♪

チュ−

昨夜、さんざんお風呂に入るのを嫌がり、結局パパの力を借りてやっとの入浴。その後はもちろんパパと戯れ・・・お布団に入ってからも延々続き、「パパのほっぺにチューは?」と言うと、チュ−した玲菜。パパはうれしかった?らしい♪ 今日は今日でお昼に起床後…

いつの間にか・・・

最近、気付いたらあまり恥骨の痛みを感じなくなって来た。病院のマタニティクラスで教わった「あぐら」をこまめにするようにしている。 股関節を柔らかくしておく為の運動になるようなんだけど、初めの頃はあぐらの後、痛くて痛くて歩くのが困難なほどだった…

幼児教室の日

今日のメインは信号の渡り方、パソコン、サ−キット、あぶくたった♪でした。母子共に動くことが多く、先生がほとんど私の代わりに動いてくれて助かりました。 おかげで、少し離れたところから玲菜の楽しむ姿を見られてちょっと感動・・・。サ−キットではちゃ…

イヤイヤ星人

2週間ぐらい前からだったか?ついに何に対しても「イヤイヤ!」が始まってしまった。食事、お風呂、着替え、何でも・・・。一日に何度も言われるとこっちが「イヤ!」と言いたくなる。 DVDを見る時は「リクエスト」がうるさくなった。最初から通しでは見た…

お絵かきボ−ド

相当前に「すいすいおえかき」を買ったものの、広げる手間と水を使う、てことに抵抗が出てきて最近はすっかり出していない・・・実際、紙と鉛筆を使うようになってからはますます使わなくなった。 今日、本屋さんへ行ったらキティちゃんの「お絵かきボ−ド」…

パパ、すご〜い!!!

今日は土曜日。本来であれば、パパは朝からテニスのはず、が・・・今日はなな何と!テニスをお休みして3人でお出かけです!!! 今までこんなこと無かっただけに耳を疑いましたが、天気予報で日曜日は雨になりそうだし、お出かけするなら土曜日しかない!と…

飾りつけ

いよいよ大好きなクリスマスまであと1ヶ月近く。昨日はやっとクリスマスグッズを飾った。けれど、何となくまだツリ−と玄関のリ−スは早いような気がしたのでやめた。少しのグッズでも玲菜は大はしゃぎだった。 先日送られて来たブルックボンドの試供品、バニ…

豆タンク

最近、ほんとにお腹が重くて苦しい・・・玲菜の時、こんなに苦しかったっけ??と思う。 そんな私の姿を見てパパは「単なるデブって感じになってきたな〜、豆タンクだ!」と。ほんっとに失礼な!!確かに、私は身長が152cmしかないので、お腹がでかくなっ…

パパが恋しい?!

昨日もお昼起床の玲菜。起きるなり「パパ!」・・・「パパはお仕事に行っちゃったよ〜。暗くならないと帰って来ないよ〜」 この私の言葉を覚えていたのか?玲菜が夕方のお昼寝?から目覚めるとすっかり外が暗くなっていた。そして起きるなり「パパ!」「パパ…

クリスマスプレゼント

年賀状用の写真を探していると・・・あちこち出かけて楽しそうにしている玲菜の写真を見ていたら、今、どこにもお出かけできない状況がとてもかわいそうに思えて来た。(あまりの切なさに涙が出そうになった・・・) 今年のクリスマスプレゼント、実は既に生…

超夜型生活

最近、私が原因で玲菜の生活リズムが崩壊している。昼間は外にも出られず退屈だろうと、パパの帰りを待っているような状況が続き・・・おかげで深夜就寝→翌日のお昼に起床→夕方のお昼寝、というパタ−ンにここ数日なっている。 昨日、一昨日とパパは都内へ出…

売り切れ

生協で注文していたマタニティの長袖パジャマ、売り切れです、とのハガキが来た。元々在庫があまり無かったのか?それとも妊婦が増えているのか??ちょっと驚き・・・。

ごめんよ〜

お天気なのも今日まで、とわかっているものの、玲菜の起床が11時半!!その後にお昼で気付けばどんより曇り空。そして私のお腹も重いような張ってるような微妙な感じで動きにくいし、歯茎が腫れ上がっていたりで絶不調・・・。 と、言うわけで今日もひきこ…

グルメ

先週の妊婦健診の帰りに、駅前まで行って一人ランチを楽しませてもらった。母が「お腹の子のために美味しいものでも食べていらっしゃい!」と言ってくれたし、病院から駅前まで出るのが割と近いので・・・。 思えば、玲菜の時は身軽だったから、退職後の7ヶ…

やっぱり娘はかわいい?!

昨夜、久しぶりのご対面をしたパパと玲菜。玲菜は何だかちょっと恥ずかし気。 先週末、学生の頃のお仲間と飲み会だったパパ。1歳になる娘を持つ友人が娘の写真を持って来たらしく、「目が大きくて玲菜の3倍ぐらいあったよ・・・」と。「あら〜、じゃあ可愛…

わがまま三昧

今月は何度となく実家へお泊りした。たいてい1泊だったけれど、今回は3泊。3泊ぐらいだと慌しくなくて私はいいのだが、玲菜にとってはあまり良くないことが判明・・・。 とにかく、私の両親がわがままを聞いてくれる!とわかっているからわがまま三昧。食…

幼児教室の日

昨夜、寝る前に「明日はお教室へ行くよ!明日は何やるかな〜?」と言うとにこにこして、お教室で歌う歌などを一通り歌わされてしまった・・・。 今日のメインは工作と数字のお勉強。先週は個人面談で授業が無かっただけに、とっても楽しそう。 暴れん坊くん…

訃報

実家にお泊りしている間、銀行の時の同期から突然メ−ルが来た。同じ支店でお世話になった先輩の旦那様が急死されたという。妊婦なのでご霊前だけ同期にお願いした。 まだ39歳だった。小さいお子さん3人と奥様である先輩を残し、亡くなってしまった。仕事…

妊婦健診

先週の金曜日、転院先の病院で初めての妊婦健診をしました。呼ばれるまでは「今度はどんな先生なんだろう?また嫌味言われるかな・・・」とドキドキで不安でしたが、入ってびっくり。とっても若くて(結婚指輪はしていた!)感じのいい男の先生でした。 本来…

ボストン

松坂騒動が過熱している中、メディアは一斉に観光地ではないボストンをクローズアップしている・・・。 観光地ではないから日本人に出くわすことも無く、落ち着いたいい場所なのに、これで一気に日本人だらけになってしまいそう・・・。 そうは言っても大好…

シュト−レン到着!

昨日、キルフェボンからシュト−レンが届いた! 相変らず素敵なパッケ−ジ。ほんとはフル−ツてんこ盛りのタルトを買って来て食べたいところだけど、今はこれでガマンガマン。日持ちもいいので、しばらくしまっておこ〜っと♪

パパ拒否?

最近、すっかりお風呂は「ママと!」が定着してしまった・・・。お休みの日はぜひパパと!と思うのに、物凄い勢いで拒絶する。ソファにしがみつき、「ママ〜!!」と泣きながら・・・。 あまりの拒絶にちょっとパパがかわいそう・・・。2歳にして早くも娘と…

気が早いけど・・・

昨日、ぴったんこカンカンで先週の高嶋ちさ子の続編をやっていた。彼女は予定日が2月だとか。で、3月からはもうコンサ−トの予定が埋まっているらしい。驚き。初産なのに・・・。 かく言う私も先日のお教室の面談で「4月からは間違いなく連れて来ますので…

予防接種

今日はインフルエンザ予防接種2回目。昨夜、遅くに寝たのに今朝は早起き。大丈夫かな・・・と思いながらも無事終了しました。 相変らず注射では絶対に泣かないのに、注射前の診察で大暴れ・・・。いつものことながら巨体を押さえつけるのは妊婦である今、大…