中だるみの3日

年明けは特に予定が無かったので、一番暇な3日は朝からダラダラと。私の鼻炎が珍しく酷く、明け方からティッシュの箱を抱えてました。


しかし、気がつけば学校が始まるのはもうすぐ。
息子の宿題が残ってました。


やることはとっくに全て終わらせていた玲菜はパパとサイクリングへ行ったりしていました。


息子にも「宿題が終わらなきゃお出かけできないよ」(どこにも行くつもりはサラサラ無かったけど)と、脅し。


何しろ「書く」ということが面倒臭くて大嫌いな息子は泣きながら残っていた漢字練習の宿題を汚い字で何とか終わらせたのがこの日の2時過ぎ。


そしてこの中途半端な時間から「出かけよう!」というパパ…出かけるんならもっと早い時間からにしてよ…と思いつつも出かけました。


どうせ遊園地ゾーンしか行かないんでしょ?と思っていたら「急流すべり」だけでいい、とのこと。あら成長したねぇ。
しかもチケット300円はお年玉から買うと!!おぉいいねぇ!

姉弟で乗せると保護者は不要になるので外で待機。
絶叫系大好きな玲菜は絶対に物足りないであろう乗り物でしたが「楽しかった〜!!」と二人とも満面の笑み。


その後、動物ゾーンへ走る走る。まるでリードを外した犬のようでした。特に息子が。


子供達が大好きな「オオハシ」を間近に見ることができ、大はしゃぎ。写真が横っちょになってしまってます…。

その後は見たい動物をいくつかピックアップして回り、気がつけば閉園時間の4時半。


わずかな時間しかいられませんでしたが、子供達は十分に楽しんだようです。

帰りにクリスマスのパーティーバーレルを買った際にもらったクーポンを使ってケンタッキーで夕食ゲット。
一日中、くしゃみと鼻水に苦しんでいたので助かりました。


お正月の飾りを出した際に貼り付けた、年末に書いていた子供達の今年の目標。レベルが低すぎて笑えません…。

冬休みもあとわずかです。早く始まってぇ〜!!