2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ

いきなり週末から寒くなり・・・ 息子の鼻詰まりがひどく、昼間は鼻水すら出ていないのに、夜、寝てる時限定で鼻詰まり。 本人も寝苦しいだろうけど、周りも完全に睡眠不足なので、今までかかっていたトコとは別の小児科兼耳鼻科へ。 小雨だし、パパは出張な…

ビッグイベント♪

水曜日、幼稚園でビッグなイベントが行われました。 キューピーのパスタソース「たらこ」で「たらこキューピーダンス」なるものがあり・・・ 前から子供達、踊ってるな〜と思っていたら、園で応募したらしく、「今井ゆうぞう賞」が当選。 で、この日はゆうぞ…

グレード結果

火曜日のレッスンで渡されました。 自分の時もそうだったし、先生も「合否はない」と、おっしゃっていたのに・・・ 封を開けてびっくり!「合格おめでとう!」の文字が!!! 講評は当日に聞いたものとほぼ同じで、ベタ褒め。 練習させた?親としてはこの通…

たまには・・・

土曜日が出勤日で、今日はお休みのパパ。 子供達は延長保育になっているので、たまには2人でお出かけ♪ いや〜静かで平和。たま〜に物足りない?感はあるものの、やっぱり静かっていい〜♪ で、まずは道の駅さわらへ。 以前、両親と来たことがあるんですが、2…

コスモスを見に・・・

先週の運動会の疲れが日を追うごとに蓄積されているような・・・。 にもかかわらず、先週は木曜日にハープのレッスンへ行き、金曜日はずっと前から行きたかった、高輪のプリンツヒェンガルテンのクリスマスショップへ。 土曜日は息子の治らない鼻水と咳の再…

代休

12日の火曜日は運動会の代休。 元々、パパが休みを取っていて、軽井沢へりんご狩りに行く予定でしたが、キャンセルしました。 で、この日は八景島シーパラダイスへ! つい最近、館山で捕獲されたジンベエザメを引き取った、とニュースでやっていたばかり。 …

長い長い3連休

先週の運動会リハーサルの後は、8日が前日につき半日保育のところ、午後から役員で風船作り。 行けば、翌日のお天気が怪しいから、と、雨天仕様のプログラムに変更! これには役員一同、2時間近くかけて考えた係が無駄なことになりショック。 そして、翌日は…

味覚狩り第二弾

3日の日曜日、久しぶりに東京ドイツ村へ行きました。 お目当ては「芋掘り」。 4株500円、でしたが、ウチはたまたま「いい株」だったようで・・・畑にいたおばちゃん談。 太くて立派なのが14本!!実家に4本おすそわけ。 あとは「毎日食べる!」と息子が豪語…