2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDLへ

休園日だったので、TDLへ行ってきました〜♪ 幼稚園が始まったので、もう簡単に平日には行けませんから〜。 TDLはいつもクリスマスの時期にしか行かないので、こんないい季節に行くのは初めて! しかも、今回は息子がデビューです!!(母に付き添いを頼みま…

今日から・・・

先週までは、お迎えは教室の前まで行っていたのですが、今日から入り口の門でのお迎えになりました。 いつもギリギリ遅くに行っているけれど、今日はコンビニへ寄ってから行ったので、少し早く到着。 すると「背の順」で並んでました。玲菜は一番後ろです(…

一難去ってまた一難

完治してから薬をいっさい飲まなくなった息子。 薬の影響だったと思われる下痢もすっかり良くなりました。 しかし・・・薬を飲まなくなった途端、寝ない夜が始まりました(涙) そのうえ、最近は遊び食べに加え、「自分でやりたい」が始まってしまい・・・ 一…

ようやく・・・

ここのとこ、毎日暑くて子供たちも寝苦しそう。 マンションの工事はだいぶ終わりが見えてきました。今日は午前中にシートが外され、網戸を取り付け、久しぶりに家の中に風が入ってきました〜♪ 今夜はおかげで快適快適。あとは早く足場が外されないかなぁ〜。…

がんばれ!琴欧洲!!

今場所、順調な琴欧洲。 ぜひぜひ、優勝してほしい〜!! 昨日、勝った時点でニコニコ笑っちゃってたのが気になったけど、やはり・・・今日は負けてしまいました。 明日、優勝決まるといいな♪ 写真:先日、懇親会のときに母が息子と公園へ行った際に作ってき…

完治

今日は暑かった・・・そんな暑い中、息子を病院へ連れて行きました。 で、診察結果は「完治」!!やった〜♪ 耳の水はなくなり、鼻も問題なし。口の中もきれいになってました。 ただ、おむつかぶれがまだ少し残っているので、引き続き塗り薬は使います。 でも…

保護者懇親会

今日は年少さんの保護者がランチを兼ねて、近くのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。 大勢の前で自己紹介をしたりして、久しぶりに緊張した2時間でした。 他の鍋を見渡すと、若いママばかりだからなのか?昼間から居酒屋での飲み会のようなノリでびっくり。 食…

銅婚式

今日、7年目の結婚記念日を迎えました。 「銅婚式」なんだそうで。 幼稚園が始まってからは毎日ドタバタ!と、言ってますが、その分、日々あっと言う間!! この調子でどんどん月日が過ぎていってしまうかと思うと、恐い気がします。 7年・・・早かったねぇ…

難しい時間配分

玲菜の平常保育が始まってはや一ヶ月。 玲菜のいない4時間半で何ができるか、いかに有効利用?するか、が、いまだに課題。 家事や買い物はもちろんだけど、「自分の時間」を作りたい!という「欲張り病」が沸々と・・・。 まぁ、まだ息子が小さいから「自分…

5月に入ってから・・・

4月末、突然泣き始めた玲菜だったけれど、気が付けばほんの数回のことで、5月に入ってからは平気になっている。 最近では、家でも制服に一人でお着替えをするようになった。 先週、パパが2日ほど朝、送りに行ったけれど、その時から教室に入る前に後ろを振り…

嵐のような一週間

久しぶりの更新でございます。と、申しますのも、この一週間「嵐」のような怒涛の日々だったのです・・・。 G.W明けの木曜日、かかりつけの小児科へ息子を連れて行きました。鼻水があまりにもひどくて・・・。 そこでは「鼻の奥の扁桃腺が腫れてるかも・・・…

もう慣れた?!

4連休明け、どうかな〜?と思ったけれど、心配するだけ無駄でした。 今日も難なくクリア。足取りは重かったけれど、クルッと背中を向けて教室の中へ入って行きました。 帰りも思ったより元気。とは言っても、夕方眠くてかなり機嫌悪くて大変だったけど・・・…

ゴールデンウィーク

あっと言う間の4日間でした。 そんな中、私の体調は絶不調(喉痛と鼻水)。子供たちも鼻水が止まらず。さすがに自然治癒できないまま、4日間を過ごしました。 パパは2日に有給を取り、2泊3日の青森旅行ではなく、1泊2日の福島一人旅へ。 しかも玲菜に説明な…

おかいつDVD

生協から届きました〜。NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック「君に会えたから」 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/04/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (4件) を見る やっぱりゆうぞうお兄さん&し…

お出かけ♪

天気予報で金曜日は雨だったので、出かけるなら今日!と思い、息子とお出かけ♪ 週に一度はこういう日を作りたいものだわ。園が始まってから二度目。 回を重ねれば慣れてもくるしね〜。 今日は息子に保冷ホッパーを買いにサンリオのお店へ。玲菜が帰宅すると…

おや??

今朝は玄関を出るなり「Mちゃんもういるかな?」と言ったり、何だか楽しそうな顔。 そしてやっぱり園ではすんなりと私に背中を向けました。 今日はリトミックの開講式。どうやらそのリトミックが楽しかったらしい。 けれど・・・先日、洗髪をした際に頭から…