2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わり

今日も寒〜いし、ど〜んより。お天気悪いです。お外なんか出られません! 今日で11月が終わり!!信じられません。明日からは12月なんだなぁ・・・。 昨日、ロックフェラーセンター前のツリーが点灯しました。 玲菜にニュースを見せて「ここは外国なの。アメ…

ジャガー親子も・・・

今日でジャガー横田の息子が1歳になったとか。 他人の子の成長ってほんと〜に早く感じる。あの、彼女の難産からもう1年が経つなんて。 で、親子で初めてのTDL!をテレビでやっていた。(←旦那様の木下先生、スーツ姿でノリノリで踊ってましたよ)ちょうどお…

柚子

先日、実家の母から手作りの「柚子ジャム」と「柚子の砂糖漬け」をもらった。 食べるのは私だけだろう・・・と思っていたら、玲菜が食べるようになってしまった。 ジャムは甘いけど、「砂糖漬け」はさすがにちょっとほろ苦さがあるのに・・・。 で、今日もま…

美味しいもの

この寒い中、二人を連れて近くのドラッグストアへ。どうしても用事があったので・・・。 そこで、食欲旺盛な息子のおやつに「ほうれん草ぼーろ」を買いました。 息子のおやつ、と、わかった玲菜は「れいなのおやつも!」になってしまい・・・またコアラのマ…

ずり尻?!

いまだに「ずりばい」すらやらない息子。 起きている時は、できるだけおんぶはしないで放置するようにはしているものの、動きが無い。 でも、最近はお尻を浮かせて前進していることに気が付きました。 「ずりばい」ならぬ「ずり尻」です。玲菜はこんなことし…

困った・・・

昨夜、夕食時に玲菜が「ママ〜、美味しいよ!ママ、お料理上手だね〜!」と。 いつの間に「お料理上手」なんて言葉を覚えたのかしら? それにしても・・・この言葉、正直に喜べないのです。 「あさりごはん」は生協の「あさりごはんの素」使用だし、さばの味…

乾燥

とうとう暖房を使うようになり・・・いえ、今年は使う前から子供たちのほっぺがガサガサに・・・。 特に玲菜はTゾーンと背中がかゆいようで、傷になりつつあります。 加湿機を使い、入浴時に「エモリカ」を入れたり、ベビークリームを塗ったり・・・いろいろ…

アイス

我が家に常備しているハーゲンダッツのマルチパック。 昨日、スーパーで期間限定のマルチパックを見つけました。 リッチミルク、ショコラクラシック、カスタードプディングの3種のミニカップです。 早速玲菜とはんぶんこ。暖房の効いたお部屋で食べるアイス…

男・・・

最近、玲菜の「しまじろう」のDVDを見入っている息子。 しかし・・・見入っているのは英語のお姉さん。 8ヶ月の乳児が金髪美人の虜になってる!!!まずい。 で、他の英語教材のDVDを昨夜見せたら・・・やっぱり、きれ〜な金髪のお姉さんにニコニコして足を…

覚えてる!

クリスマスファンタジーのCDを玲菜に聞かせました。東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2007アーティスト: ディズニー出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (2件)…

行きたい〜!!

今年は早くも雪の便りがすごいです。 先日、天気予報で「苗場」の映像が・・・ものすご〜くスキーに行きたくなりました。 でも・・・息子を預けて日帰り、は無理だし。預けて泊まり・・・も無理だし。 まだまだスキーに行くのは先になりそうだなぁ・・・行け…

アドベントカレンダー

ちょうど玲菜が数字の覚え始め、てこともあり、今年は「アドベントカレンダー」を買いました。 ディズニーストアにもあったけど、数字がいまいち読みにくかったので、スタバで購入。一つ買えば、しばらく使えそうです。 昨日はお教室の前に併設のショップで…

クリスマスファンタジー

先日行ったばかりのTDLクリスマスファンタジーのパレードの曲が入ったCD、ネットで探して買ったのが今日、届きました。 玲菜は果たしてまだ覚えているかな〜? これを聴いて楽しい気分を取り戻そう!

今日こそ行楽日和

昨夜「明日、出かける予定が無いならテニスの予約を入れる・・・」と言っていたパパ。 まぁ、行けば〜?てな感じに思ってました。いなきゃいないで、がんばって駅前までお出かけしようと思っていたので・・・。 でも結局、昨夜も今朝も天気予報を見るたびに…

行楽日和

今日もとってもいいお天気です〜。 今日は「いつもの土曜日」なので、パパ不在。 ならば・・・と、マック好きな玲菜を駅前のマックに連れて行ってあげようかな〜なんて悩んでいるうちに11時過ぎ・・・。 昨日の体操教室の疲れがまだまだ取れなくて、だる〜い…

勤労感謝の日

今日は最後の体操教室の日、でした。 本心としては・・・今日は祝日。最後ぐらい息子をパパに預け、玲菜と二人で参加したかったのですが・・・最近、パパは忙しそうで。 帰りも午前様だったりしていたし、何と言っても今日は「勤労感謝の日」なので?パパに…

点灯!

いよいよクリスマスまで1ヶ月近くになってまいりました〜♪ と、いうわけで、玲菜のお昼寝中にクリスマスツリーを飾りました。いつものことながら、ツリーのみならず、リースなどなども。 お昼寝から起きた玲菜は大はしゃぎ!!1歳の時にTDLでグランマに買っ…

松坂の帰国

記者会見を見て・・・この人、相変わらず「妻思い」なのね〜!とつくづく。 まぁ、今、第二子ご懐妊中、ということもあるだろうけど・・・自分のことはともかく「妻の方が自分より疲れていると思うので・・・」と。 一体、どうしたらこんなこと、夫から言っ…

クラフティ

今日はものすご〜くいいお天気!けれど、北風が強くて体感温度が低い、という予報だったので、今日は一日家にいよう!と決めました。 こんな日は・・・またまた懲りずに手作りお菓子♪ しかも、初挑戦モノです。「プリンクラフティ」を作ってみました。 しか…

おめでた〜い

阿部寛が結婚した。おめでたい。 男一人の記者会見、金屏風に華やかなお花がた〜っくさん。けれど、阿部ちゃんの「顔立ち」には合っていた気がする。 今朝、パパとこの話をしていたら「(相手が)28歳だって!いいなぁ〜」と。 鏡で自分のことを見てから発言…

控えめ?

最近、ふと気付いたことが・・・実家でも家でも、何かおもちゃを出す時に「ねぇねぇ、これ出してもいいかなぁ?」と聞いてから出すようになった。 今まではもちろん、そんなこと聞いたりせず、勝手に出して散らかしていた。 私がうるさく言っているからなの…

予防接種完了

今日は三種混合三回目でした。これでやっと終了〜。そして今日も大号泣・・・。 あとは3月のお誕生日の頃にポリオ。その後1歳過ぎからのものをバタバタっとやらなきゃ。 来年は玲菜が幼稚園に通い始めるし、「菌」をもらいやすくなるだろうなぁ。 これで風邪…

TDLのあと・・・

実家で3泊しました。普段は大体1泊なので、さすがに3泊するとリフレッシュ感が違います。 実家では、柿、みかん、大根の収穫をし、庭のブランコで遊び、めだかと金魚に餌やりをし・・・などなど、玲菜にとっては毎日がとっても楽しかったようです。 大したこ…

クリスマスファンタジー

予定通り金曜日、行って来ました〜♪お天気も割と良くて、そんなに寒くもなかったです。 前夜、とにかく子供たちが突然熱なんて出さないかしら・・・と心配で心配で眠れなかった私。ワクワクしていたのもあったかも。 以下、メモ的なことです。 ☆ベビーカー(…

いよいよ明日!!

今日もポカポカいいお天気です〜。明日、ほんとに寒くなるの〜??天気予報、外れておくれ〜!!! 今年、那須旅行がドタキャンになったので、明日のTDLは行けるかどうか不安でたまりません・・・ドキドキ。 那須の二の舞だけにはなりませんように! 今日は…

生後8ヶ月Birthday!

早いです〜。もう8ヶ月。 玲菜の時、8ヶ月過ぎた直後に入院経験したので・・・ちょっと怖いものが。 息子は・・・重いです。もう、いい加減「おんぶ卒業」しなきゃいけないです。いえ、したいです。 息子と前後1ヶ月違いの友達のお子ちゃまたちは、もうつか…

楽になったなぁ・・・

先日、お教室の時にあちこちお買い物へ行った時、つくづく思ったのは「楽になったなぁ・・・」ということ。 手をつないで一緒に歩いてくれるし、B&Bへ行っても「どれにしようかな〜」「このベーグルにしようよ」とか会話できたり・・・。 二人でお出かけ、て…

風邪ひきたくな〜い!!

どうも昨夜から喉が痛かゆい・・・嫌な予感。 でもでも、金曜日にTDLへ行く!と決めたので、どうしても風邪をひきたくないんです〜!! こういう時は母手作りの「梅酢」でうがい、に限ります。おかげで昨夜よりは調子が良くなりました♪ 今日もとってもいいお…

マンスリーベーグル

今月のB&Bのマンスリーは「豆乳モカ」です。 「モカ」の味や香りはほんのり・・・ですが、混ぜ込んであるホワイトチョコレートが何ともいえず、美味しかった〜♪ 単純に私がホワイトチョコ好き、てこともありますが・・・。

晴天に誘われて

朝、かずくんママさんから公園にでも・・・とお誘いメールが。 今日は玲菜のインフルエンザ予防接種が3時から、だったので、お昼寝のタイミングが難しいんだよなぁ・・・と、出かけるかどうか悩んでいた。 けれど、外はものずご〜くいいお天気!!で、悩んだ…