2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のいろいろ

ついに一週間後に迫った音楽発表会!! 学級閉鎖がたった三日だったのは、金曜日に合奏の練習をするため、だと思われます。 金曜日は、全園児の前で合奏を練習したらしく「みんながたくさん拍手してくれた〜!!」と大喜びでした。 さて、一週間後はどうなる…

最近のいろいろ

先日、予約注文していたモノが届きました〜♪DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 108回この商品を含むブログ (54件) を見る 映…

ついに!

3連休明けの昨日から、ついに学級閉鎖になりました。 朝、支度が終わったトコに連絡網。一気に気が抜けました。 運の悪いことに、玲菜のクラスだけ。 でも、我が家はおかげさまで2人とも元気元気。 一気に3人がA型反応が出た模様。その上、パパがインフルで…

[娘]ハワイアンセレクション

3連休中日の日曜日、玲菜にとって二度目となる、フラダンスの発表会でした。 市内のホールで。しかも、5000円のチケット制!!パパも見に来る人は1万円也! お昼からリハーサルが始まり、立ち位置確認→リハ2曲→本番2曲、ということで、ステージには計…

[つぶやき]点灯式

先週末、クリスマスツリーやら、飾りつけをしました。 あとはアドベントを買うぐらい、かな。 去年よりは遅いですが、TDRのCMが始まったので〜♪ 今年もTDRのクリスマスには行けそうにありません・・・(涙)。 シーは今年で最後のショーだし、ランド…

一年ぶり?!

やっと銀行の時の後輩のHちゃん宅に遊びに行けました。 春頃からずっと遊びに行く、ていう予定が、お互いに子供の体調が悪くなったりで延期になってました。 超セレブなマンションなので、行くたびに刺激を受けられるのが何より嬉しいのです。 既にクリスマ…

恐怖と背中合わせの日々

同じマンションのお友達のお兄ちゃんがついに新型インフルに!! しかも、熱が36.7度。本人の「ダルイ」申告により、念のため病院で検査したら出たらしい。 熱が無いのに、タミフル飲んで・・・しかも、10歳というきわどい年齢なので一時も目を離さない…

[息子]チャギントン

ひきこもり中、玲菜に幼稚園雑誌を買ってあげたところ、その中に載っていたのが「チャギントン」 BSフジで土日に放送されていることを知りました。 息子は玲菜の雑誌の、付録の紙でできたチャギントンをいまだに大事大事に遊んでいるので、ついに先週末に録…

みかん狩り

4日から登園許可が出て、あっと言う間に毎日が過ぎていっております・・・。 さて、7日土曜日、パパの突然の提案により、日帰り房総の旅?!へ行ってまいりました。 メインは「みかん狩り」。 みかん畑はとにかくきつい山道を登って登って・・・。 ところが…

[息子]面接終了

同じ月曜日、息子が幼稚園で面接を受ける日でもありました。 前夜、お風呂の中で「先生におはようございます言える?言ってごらん?」と聞いたものの、絶対に言わなかった息子。 当日はすんなり「おはようございます!」と言い出し、名前もはっきり言えて。 …

ひきこもり生活終了?!

月曜日の再診に行ったところ、先生もびっくりするほど発疹が消えていて。 で、即、治癒証明書が出ました。水曜日から登園OKです♪ 良かった〜。予防接種の効果絶大みたいです。 でも・・・お友達の幼稚園ではおたふくが流行っているとか。 おたふくの治癒証…