2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

協力

先週から、一緒に登園しているMちゃんが毎朝泣いている。 幼稚園に行きたくなくて。あれだけ毎朝泣いていると、ママも大変。 理由を聞いても二転三転していて、ママも不明。 なので、今週は月曜日と金曜日、我が家で遊ばせることでご協力〜。 とはいえ、やっ…

加齢?!

一昨日の夜から、突然左足の膝が痛くなってきた。 しかも、歩くのも苦痛な程。特に曲げると激痛。で、痛くなるのは決まって夕方から。 膝の軟骨が減って来たから??12キロ超の息子の抱っこが響いたから?? いずれにしても、パパには「ババくさい」と散々馬…

個人面談

幼児教室の個人面談がありました。 玲菜もお世話になった先生と面談で・・・恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。 開口一番「ひろくん、お兄ちゃんになりましたね〜」と。 確かに、先生は息子がお腹にいる時から知ってるわけで。先生としても感慨深いものがあ…

遠足

天気予報とずっとにらめっこだったここ数日。でも、予想外に外れて、ほぼ晴天。 行き先は市の動物公園へ。 でも、我が家は毎度の場所なので、玲菜にとっては面白み半減。 しかも、ずっとクラスごとに背の順で並んで親と手をつないで周っていたので・・・。 …

一年ぶり♪

今年も5月に幼稚園の休園日。で、実家の母と我が家の母子3人で行って来ました!TDLへ〜♪ しかも、この日は8回目の結婚記念日だったんですけど〜そんなこと、どうでもよくって・・・。 このインフルエンザ騒動の最中、だったので、パパに反対されたものの、天…

ドキドキ

関西方面のインフルエンザ、ものすごいことになっていて・・・ いつこちらで流行が起こってもおかしくない状況じゃないか?と、びくびくしている私です。 体調はほぼ完治しました。 ゆえに、月曜火曜と2週間分に近い食料の買い込みをしました。 月曜に至って…

やっと・・・

ここ最近、やっと夜、まとめて寝るようになってきました。 と、言っても、10時頃寝る→5時頃起きる→抱っこで再び寝る→7時過ぎに完全に起床。 ↑はいい方。ひどくても、4時間は寝るようになってきました。 もう少しのガマンかな〜。 でも、悲しいことに、夜中に…

最悪〜

昨日、一昨日あたりから、実は風邪気味の私。 昨夜は鼻が詰まって、息も出来ない始末。 鼻炎カプセル飲んで、気が付いたら落ち着いて寝てたって感じ。 横になれるまでは、薄暗い中で本を読んで鼻の通りが良くなるのをひたすら待ってました。 しかし・・・今…

Hibワクチン接種

今朝、ニュースを見ていたパパに勧められ、その後ネットでいろいろ調べました。 玲菜が幼稚園から帰宅後、隣の小児科へ予約をしに行ってきました。 ニュースでもすぐには接種できない、と聞いてましたが行ってびっくり、約半年後になるんだそうです。 で、5…

そしてまた耳鼻科

息子の二週間分の薬が終わったので、経過を見せに行ったところ、まだ水が抜け切ってないと。 右耳だけ。で、さらに一か月分の薬が出ました。 ま、これからの季節、また寒くなったり暑くなったり、どうせ風邪もひくだろうからちょうどいい?? 幼稚園では今、…

スポーツクラブ

4月に体験で行った際にすっかりやる気になってしまい、5月から始まりました。 幼稚園でやってくれるので、お迎えが1時間遅くなることに♪ ちょうど水曜日なので、息子のお教室と重なりラッキー!急いで帰る必要が無くなりました♪ で、体験の時はかなりの大人…

幼児教室

G.Wの関係で、二週間ぶりのお教室。 しかも、前回は参観日で同室だったこともあり・・・ 息子は「ママも入る??」と何度も聞いてきましたが「そうかな〜?今日は何やるかな〜」と返してました。 で、教室に着いて先生に「お願いしま〜す」と言った瞬間にい…

保護者親睦会

またこの季節になりました〜。 クラス替えもしたし、二年保育で入った方々もいるので、若干新鮮かも〜なんて思ってましたが・・・。 行ってみれば親睦会、と言うよりも、場所を借りて単純にランチしてる感じ。 年少さんの時のクラスで固まってる感じでした。…

久しぶりの美容院

気が付けば、1月に行ったきりの美容院。 短く切っていたので、すっかりハネまくり。で、またもや両親の手を借りて、行くことに。 今回はカラーリストさんにもアドバイスをいただきました。 毎日、一番陽射しの強い時間に外に出ているので、頭の高い位置のカ…

こどもの日

G.W後半はほんと〜にお天気が悪くて、がっかりでした。 で、5日のこどもの日は「子供の願いを叶える」ことにしました。 玲菜がずっとず〜っと行きたがっていた、スーパー回転寿司「やまと」へ、ついに行きました。 ここ最近流行りの、全皿100円とかではなく…

G.W途中経過

幼稚園が5連休に突入しました。 2日はパパ実家&近くの「草ぶえの丘」へ。 混むことを予想して、朝一で出てきたものの、そんなに混むこともなく。 ま、いつものコースで楽しんでました。 今回、息子が初ミニSL乗車&うさぎとひよこにふれました。それでも、…