クリスマスイブ♪

 昨日、出勤日だったパパは今日、有給休暇。


 ですが、玲菜を整形外科へ連れて行きたかったので、静かに座っていられない3歳児の息子をパパに託し、病院へ。


 やはり年明けまではギブスが必要。グーをすると痛いらしい・・・。


 今日もまたさんざん待たされ、帰宅したのがお昼。


 帰る前に疲れたので、二人でミスドへ!お昼分にも買って。


 午後、子供たちの要求により、みんなで外出。


 久しぶりの花の美術館へ。ですが、その前に海へ。だ〜れもいません!!

 花の美術館はクリスマス一色。キレイでした〜。

 そんなことより子供たちが夢中になっていたのがタッチパネルでシミュレーションを楽しむモノ。

 で、帰りにまた海へ。


 そこで玲菜を波打ち際ギリギリのトコへ連れて行ったりしていたら、2人で海水をかぶってしまい・・・


 つま先ひんやりのまま帰宅の途に。


 帰宅する前に予約しておいた、ケンタッキーのパーティーバーレルを受け取り。


 不況といえど、ドライブスルーは列ができてたし、警備の人もいたし、パーティーバーレルは中に山積みだった!!


 それにしても、久しぶりだな〜パーティーバーレル。


 チキン8ピース、シーザーサラダ、チョコレートムースのケーキ、絵皿が入ってます。


 子供たち、すごく食べるようになったので、私の食べるチキンが危うかったです。


 でも、ケーキも入っているのでお得感アリ。


 来年もこれにしよう!!


 さて、食後はサンタさんが来る準備。


 クッキーを袋に入れて、お手紙を用意して、玄関へ。

 玲菜は幼稚園でサンタさんへのお願いを書いていたのでそれも追加。


 「たまごっちあいでぃーがほしいです」と書いてありましたが、却下です。


 玲菜はこちら↓

たまごっち! メロディバイオリン

たまごっち! メロディバイオリン

 息子はこちら↓

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

 DSやたまごっちは買わない!と決めていますが、いつかは買わざるを得ない時が来るんだろうな・・・。


 明日の朝、がっかりする様子が目に浮かびますが、サンタさんは気にしてられません。


 玄関に置いたお手紙は保存すべくしまって、クッキーは今、食べてます♪


 このお手紙とクッキー、いつまで続くかな・・・。