病院めぐり?!

 先週は玲菜と息子のそれぞれの幼児教室の時からのお友達ママとお食事会が連日あり・・・


 楽しかったのも束の間。


 土曜日に子供達のインフルエンザ予防接種二回目を済ませようとしたら、息子が嘔吐&下痢の症状。


 玲菜だけ予防接種を済ませ、実家へ甥っ子と合流してお泊まりに行くことに。


 玲菜がいなくなった後も嘔吐が続いたので、久しぶりに夜救診へ。


 前回いつ来たのか覚えてないほど久しぶり。


 でも、そんなに待たされず、座薬を処方され。


 夜中に牛乳を欲しがって泣いたので、少しだけあげるも吐かず。


 翌日曜日も朝からパンを食べて。すっかり元気に。


 月曜日、幼稚園へ行くのに着替えていたら「ママ、これな〜に?」と、手には土曜日に入れたはずの座薬が。


 え〜っ???入ってなかったってこと???


 じゃあ、自然治癒???何だったんだ〜???


 で、元気に登園しました。


 ところが、玲菜が今度は目が痛がゆいと。


 月曜日、息子だけ延長保育にして、玲菜を初めて行く駅前の眼科へ。


 すると一時間待ち!!駅前のミスドに行ったりして時間を潰し・・・


 結局アレルギー性結膜炎。


 その後、予約しておいた私のインフルエンザ予防接種へ。こちらも初めて行く病院。


 痛かった〜。


 その後あわてて息子をお迎えに。


 何だかここ数日で病院めぐりだったな〜。


 さて、今日は午前中、久しぶりに幼稚園のお友達ママとお茶。


 彼女とは前職が同じなので、バブリーなネタが平気で話せるので楽しい楽しい。


 私が二学期に入り、毎日羽ばたいている姿を見て「輝いてるよね」と。


 いえいえ、積もり積もった6年間がやっと終わったんですもの。


 そして午後は玲菜のヤマハ


 ジュニア科になってから、毎日練習している玲菜。


 他の2人がとっても上手なので、いい刺激を受けてくれてありがたい限り。


 再来週はクラスコンサートだ〜!!


 毎日練習、といえば、12月の音楽発表会での合奏の曲(運命変奏曲)も練習してます。


 ずいぶん成長したねぇ。


 オペレッタの練習は勝手に?歌って踊ってますが。


 ちなみに息子は音楽発表会で「ナミナミナ」(今年の夏のディズニーキッズの踊り)をやるそうです。


 楽しみだな〜♪