2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり・・・

早いです!!もう2月が終わります。 先週は個人面談で半日保育が三日間も! 個人面談は、普段から先生とお話しているので・・・「今さらですよね」て感じでした。 今月に入り、一度ふざけすぎて先生に怒られた息子。 お友達とずっとお話をしていて給食(基本…

多忙の果てに・・・

前回の更新翌日、小学校の学習参観でした。 生活科「1年生でこんなことができるようになったよ発表会」でした。 なわとびや計算カード、ならわかるけど娘よ、なぜ「お手玉」を選んだのか??? 一緒に発表した男の子がめっちゃ上手で。撃沈でした。本人には…

子供たちの成長あれこれ

今日は2週間ぶりのテニス。クラスは5人だけでヘトヘトになりました。 でも、いつもの皆さんだったんで、楽しかった♪ 今日少しお話したら、お孫さん4人もいる方や、子供がうちと同い年なんだけどママが私の10歳上だったり、みんな若々しくてびっくり!! やっ…

作品展2012

土曜日は幼稚園で作品展でした。 玲菜の時は毎年何かしらかわいい手芸とかを選んでいましたが・・・ 息子は昨年夏の陶芸教室で作った「ジャローダ」を。 でもグロイ・・・。 お隣にあるお友達のパパさん作の仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ入れが立…

もう2月!

あっという間に月日が流れて行っております。そのスピードの速さが恐いです・・・。 さて、気が付けばもう2月。 先月末は雪で幼稚園が休園になり、あったかい家の中でダラダラ過ごしてしまった翌日のテニスは散々でした。 今月に入り、文化厚生委員会で今年…