2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいひととき

29日の火曜日、タリーズコーヒースクールの3回目を受講しました。 始まる前に・・・アウトレットで私が15年来愛用しているブランドのお財布を買い替えに♪ さて、コーヒースクールは3回で修了になります。 3回目はエスプレッソマシーンを使った内容。自分でカ…

長かった・・・

前回の更新直後、息子に嘔吐の第二波?が来て、一週間幼稚園をお休みしました。 しかも、19日の土曜日の夜、私が完全に息子からもらってしまい、嘔吐&下痢に苦しむことに・・・。 21日に治癒証明をいただき登園したものの、私は何となくスッキリしなくて食…

葛藤まみれ

昨日は市教研で2時下校だった玲菜。 玲菜の帰りを待ってましたとばかりに出迎えたのは、幼稚園を一日お休みして退屈だった息子。 ランドセルを置き去りにし、2人で折り紙と画用紙をばらまき、大好きな工作に勤しむ2人・・・。 楽しいのはわかるんだけど〜玲…

波乱万丈な?日々

G.W後の一週間、週3で小学校へ行き、本部会計のお仕事であるPTA会費の集金業務をし、久しぶりに1000円札でしたが100万円分の札勘をしました。 銀行を離れてはや8年になるというのに、札勘はできた♪みんなに誉められてちょっといい気分でした。←これぐらいし…

G.W後半戦

5/1、2は小学校が1時下校だったものの、ふつ〜に登校。でも幼稚園はお休み。 1日はパパが仕事へ(毎年恒例一人旅に行かなかったから)。 2日は小学校でPTAの臨時運営委員会。 文化厚生委員会の新委員長を決め、引継ぎでした。 パパは休みなので息子と2人で…

G.W前半戦

長くなってしまいそうなので、前半をとりあえず・・・。 4/29、G.W初日はキッザニア東京の予約を取ってました。 ど〜せ実家に帰るぐらいしか予定は無いだろうと思ってのこと。 パパは二度と行きたくない、車を出すだけならやってもいい、と断言していたの…