2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニアデビュー!

息子の幼児教室の時の親子4組で、ついにキッザニア東京へ行って来ました! ホントは春休みに予約していましたが、あの地震で閉館されてしまい、夏休みに。 さて、ここからは備忘録のため、長くなりますのであしからず。 玲菜小1、息子年中にしてやっと念願…

多忙な一週間スタート

日曜日、息子を実家へ預け、玲菜と2人で文化会館で毎年恒例の日本フィル夏休みコンサートへ。 まぁ〜玲菜の知識が増えてきたのか?!「これ知ってる!」がずいぶん増えてきた。 「運命」も「ビリーブ」も、幼稚園の音楽発表会でやった、てのもあるんですが。…

夏休み半分?突入!

金曜日は小学校が「夏休み前集会」でした。今は二学期制なので「終業式」ではないんですね・・・。 幼稚園はあと二日、半日保育ですが残ってます!ありがた〜い♪ けれど、実質今日から夏休み=地獄突入!!! いえ、地獄は先週から・・・。 12日の火曜日、友…

HappyBirthday♪

先週は小学校へ役員で2回出向き、歯科だのテニスだの、毎日多忙でした。 極めつけは金曜日の健康診断(肺ガン・乳ガン・子宮ガン・胃ガン・肝炎・骨祖しょう症・大腸ガン)!!! 玲菜を出産した病院で、半日で一気に済ませました。 病院は産科が無くなった…

またまたまた病でした・・・。

気が付けばもう7月。今年も半分を終えました・・・。 先週の水曜日、小学校から電話が。 玲菜が高熱で38.8度ある、と。 急いで迎えに行くと、冷えピタを貼って、保健室で寝てました。 金曜日は校外学習(遠足)の予定で、担任の先生に「明日は休んで、金…