2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発想力???

今日はお教室の日。 粘土を使ったらしく、先生から何を作ったかご報告が・・・。 「ひろくんは、最初にマンモスを作ってました。その後、ヘビをたくさん作って、それを並べて「虹!」と言ってました。その後、お団子をたくさん作って「1234・・・」て数…

めざクラサマスペ♪

火曜日、玲菜のヤマハのレッスンの後、私1人で↓へ。 サントリーホールで行われる、高嶋ちさ子とフジテレビの軽部アナによる、「めざましクラシックサマースペシャル」です。 二日公演で、前日は秋川雅史さんがゲスト。そして、二日目は・・・石丸幹二様がゲ…

夏休み、なので・・・

長期のお休みになるたびに集合している、玲菜の幼児教室時代のお友達。 今回も、月曜日に集合でした。 が、2人欠席になってしまい、3人で遊ぶことに。 その前にバイキングのレストランでお食事。 一度、息子連れで来たことがあるけれど、落ち着いて食べられ…

長い・・・

自宅に戻って夏休みを過ごすと・・・ 一日、いや、半日の長いこと長いこと。 くっだらないことでの姉弟ケンカは激しいし、私の怒鳴る回数がどう見ても普段より多い!! 実家にいた時、両親と他愛無い会話が意外にも楽しかったんだ、と実感させられてます。 …

夏休み突入!

18日、初日に「ディズニーオンアイス」へ♪ ホントなら、去年の「プリンセス」ネタの時に行くべきだったんだけど、まだ早いかな〜と思い、行かずじまい。 ヤマハのお友達で去年、行った人が二人もいたので、情報はすべて収集済み。 おかげで?楽しめました…

地獄の夏休み

今週、半日保育なので、今日の息子のお教室には玲菜も連れて。 ママと2人きりでお買い物、てのがと〜っても楽しかった模様。 今日はスタバ、なんて行かず、地下のパン屋さんで好きなパンを一つ選ばせて、ベビー休憩室で食べさせたのがまた、嬉しかった模様。…

先日、娘に「大きくなったらママみたいな顔になりたい〜」と言われた。 「それは無理〜顔は変わらないから〜」と答えると・・・ 「大きくなったら顔変わるってパパが言ってたよ」と。 玲菜は完全に義父にそっくりさんの隔世遺伝。 この先、私に似る、とは到…

厄日

月曜日、息子をいつもの小児科兼耳鼻科へ連れて行った。 高熱ってほどでもなく、鼻水は出始めだった、のに・・・急性中耳炎・・・ショック。 完全にパパの遺伝子。かわいそうだけど。 5日分の投薬。飲みきった頃にまた行かねばならない。 この日の夜、コンタ…

ぼくらのうた

おかあさんといっしょの7月の歌、最初に聞いた瞬間、「お?!」と思いましたが・・・ 作詞作曲が「岸谷香」と。 なるほど〜プリプリの楽曲のにおいがプンプンしてます。 子供たちは大好きで、毎朝幼稚園に行く前に楽しそうに聞いてます。 玲菜は歌よりも、お…

夏風邪

金曜日、今までずっとガマンしてがんばっていたエアコンを使うことに。 しかし・・・暑がりの私の影響で?ガンガンに冷やしてしまい・・・ 息子が風邪を。 土曜日に病院へ行くかどうか迷うも、そんなにひどくない、てことで、一度ネット予約したのをキャンセ…

Happy Birthday♪

いや〜、「5歳」って感慨深いです。 ここまでをあと3回繰り返すと成人式〜って、気が早い?? にしても、「5歳」とは数字上のことだけであって、あ〜んまり成長の見られない娘。 いまだにひらがなは書けないし=練習嫌い。 負けず嫌い、だったらお友達が書け…

やっと終了

息子のポリオ予防接種。 この暑い中、やっと行きました〜。 去年の夏、入院していた関係で、ずれ込み・・・ 赤ちゃんばっかりの中、ちょっと恥ずかしい思いも。 予診で、いつもお世話になっている耳鼻科の先生に当たり・・・びっくり。 でも、マスクしてなか…

7月のお誕生会

七夕の火曜日にありました。これで2回目になります。 今年は全部で8人の7月生まれ。うち、年中だけで5人も! あらかじめ、名前と誕生日を一人ずつ言っていくんだけど・・・去年の方が言えていたなぁ。 で、恒例の「好きな人は誰ですか?」に対し・・・ みん…

ライブへ♪

学生時代の頃からのお友達、ぷるーとさんのお誘いで、さいたまスーパーアリーナへ行ってまいりました〜♪ 毎年、夏には少年隊のプレゾンを見に行っていたものの、去年で終了。 それに代わるモノを・・・ということで、福山雅治のライブへ〜♪ でも、ぷるーとさ…

引き続き忙しい日々・・・

月曜日・・・ 年少&年中と同じクラスのお友達が初めて我が家へ♪ 玲菜が大好きなお友達なので、母子ともに大張り切りでした。 おかげで第一声が「れいなちゃんちきれい〜!!」で、嬉しかった〜♪ 火曜日・・・ 玲菜を延長保育にして、バイト時代のお友達母子…