2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

週末、実家で弟家族と一緒に「お祝い」をしました♪ 両親、うちの息子の3人が3月生まれの誕生日祝いと玲菜の卒園祝い。 でも、ケーキは季節柄?不二家のひなまつりケーキで。 甥っ子と一緒のお泊りはほんと〜に楽しいみたいで。 特に息子はお兄ちゃんの存在な…

疲れが取れない・・・

水曜日、半日保育二日目。 午前中、謝恩会でやる、保護者の出し物の練習。 うちのマンションの集会所だったんで、近くて良かったけど。 年中さんの時の音楽発表会で歌った「ビリーブ」の2番を替え歌に役員さんが作ったものを歌う。 当日の段取りなんかも説明…

チキンラーメン♪

月曜日、幼稚園に「チキンラーメンおいしいしょくいくキャラバン」てのが来ました。 年長さんだけ、卵を割ってチキンラーメン、ポテトサラダ、フルーツ、麦茶をいただいたようで。 今回はスタッフで準備などしてくれる、てことなので、役員不要。 他の学年は…

久しぶりの家族レジャー

すっかり体調回復したので、午前中は耳鼻科へ子供たちを連れて行きました。 玲菜はやっぱり花粉症。一ヶ月分の薬が出ました。 息子は花粉症ではないけれど、アレルギー性の鼻炎。 こちらも一か月分の薬。 しかしながら・・・ 病院でじっと待つことができない…

辛く長い一週間でした

先週の金曜日に玲菜が嘔吐した後・・・ 月曜日の明け方に息子が嘔吐。 火曜日は念のためお休み。 水曜日の明け方、私が嘔吐&下痢。 息子妊娠時の悪阻以来です。あんなに吐いたの。でも今回はもれなく下痢がセットです。 汚い話ですみません・・・。 水曜日…

ひきこもり三連休

いつも通り、忙しい一週間でした。 7日月曜日、幼馴染のお友達に再会♪ 彼女と会うのは結婚後にお祝いをいただいたので10年ぶりぐらいだけど、こんなにゆっくりたっぷりおしゃべりできたのは14年ぶり?! 彼女が旦那様と結婚前にボストン滞在中、お邪魔してボ…

またまた行事

やっと週末。 3日木曜日はハープのレッスン。 この時間の無い間にも少しは練習できたので、先生に褒められた♪ 帰りに、クリスピークリームドーナツをゲット。 この日、延長保育が40人近い、と聞いたので、先生方へ差し入れも。 先生方、総動員で延長保育をや…

行事三昧

昨日、火曜日は幼稚園の節分会。 全学年の親子がホールに集合。すごい熱気です。 玲菜は3年目で、気合入れて最前列にいましたが、息子はビビリまくって、私から離れません。 その上袋を持っていても何も拾えず。 すると先生が来て「袋開けて」と、至近距離か…