2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きぼーるオープン1周年

今月ももうすぐ終わり・・・。 振り返れば今月は毎週、レジャー満載だった。 パパ、よくがんばりました!来月もこの調子でお願いします。 さて、最終週の日曜日は・・・実家近くの県立公園へ行き、お弁当を広げたところで雨・・・。 そこで、急遽きぼーる(…

復習を兼ねて・・・

今日、お天気が良ければ幼稚園では近くの公園へ「どんぐり拾い」に行く日でした。 でも、この雨で中止。 ならば!と一念発起で?玲菜の帰宅後、パン教室の復習をすることに!! 習ってからだいぶ経つんだけど・・・ちょっと不安になりながらも取り掛かること…

懐かしい・・・

昨夜「スティッチ」を見せようと思ってチャンネルを変えていたところ・・・ 地元局で「フランダースの犬」が放送されていました。 そこで玲菜が「これ見たい!」と言うもので、思わず一緒になって見てしまいました。 30分で一話放送×2だったので、一時間も…

国営ひたち海浜公園へ

幼稚園が代休(年中さんが市民音楽祭に出たおかげ)だったのと、パパの振替休日が重なった月曜日です。 朝、実家の母から電話が来て・・・息子を一日預かるから玲菜をどこかへ連れて行ってあげたら?と。 うわ〜、涙が出るほど有難いお言葉!! こういう時こ…

破壊

今日のモノレール祭りでベビーカーから降りたがり、歩きたがった息子。 あまりにも大泣きでうるさいのはわかるけど、玲菜がベビーカーのフードを何度も下げていた。 それに抵抗するように、息子がフードを上げる、の繰り返し。 しまいにはフードが破壊された…

モノレール祭り

今日はお友達にモノレール祭りへ連れて行ってもらいました〜♪ 初めて行きましたが、なかなか楽しかったです!! 普段見れないモノレールの車庫を見せてもらったり、餅つきやポン菓子をやっていて、無料で配っていました。 屋台モノが格安で、買ってモノレー…

日に日に・・・

毎朝、幼稚園の送迎時にベビーカーに乗りたくなくて大泣き&大暴れな息子。 日に日に手に負えなくなってきました。 今日はいいお天気だったので、近くの公園へ連れて行くことに。 玲菜の時は40分が関の山だったし、帰りたい時は「スーパーへ美味しいモノ買い…

疲れが・・・

今週は運動会の延期があったので、火曜日が代休に。 なので、3日しか幼稚園が無い。 それは困る?!ということで、代休の日は我が家にお友達親子が二組集合。 お昼持参で集まりました。 だるさがなかなか抜けない私でしたが、みんなに会ったら、みんなも同じ…

秋の行楽

運動会の翌日、パパが突然「ぶどう狩り」に連れて行ってくれました〜。 場所は県内の東金、です。 もう、時期はとっくに過ぎてましたが・・・若干残っていた巨峰をいくつか。 先日、グランマが山梨へぶどう狩りに行った、と聞いてから興味津々だった玲菜。 …

初めての運動会!

やっとこの日を迎えました〜! ほんとは昨日の予定でしたが・・・微妙な天気で結局延期。 早起きしてお弁当作り始めてましたが、雨が降り出したので途中で止めて連絡網を待ってたら案の定・・・。 で、結局再度食材調達すべく買い物へ行き、夜にまた揚げ物を…

ほっ。

2学期に入ってからは午前も午後も、お友達の家に行ったり、我が家に来たり、が実に頻繁。 子供はもちろん、ママ同士でもおしゃべりしたりして楽しいことは事実。 でも・・・やっぱり疲れる。 それは、まだ少々トラブルが残っているから、ついついその話題に…

どうなる?運動会??

昨日は運動会のリハーサル、の、予定でしたが雨で中止に。ぶっつけ本番!です。 いよいよプログラムも配られました〜。 と、言うよりも前に、土曜日の天気予報が雨になってしまいました。 お弁当を作る身としては、明日の午前中に買出しをして・・・ と、あ…

母子共にグッタリ

今朝、幼稚園へ送りに行った際、子供たちは元気が無く母はグッタリ、という母子が多かった。 聞けば、みんな我が家と同じ、朝から怒鳴り&怒鳴られ疲れ、らしい。 今朝も既にエネルギーを使い果たした私。 7:30にテレビで起こすも、今日はディズニータイ…

おいも掘り

ま〜たまた東京ドイツ村へ行ってきた我が家です。 よくもまぁ飽きもせず、ですが、私はもう飽き飽きです! しかし、今回は新鮮なコトを・・・。 さつまいも掘りに挑戦!!玲菜はもちろん、私も初めてでした。 掘ったのは玲菜とパパですが。 大小込みで10数…

期待は禁物といえど・・・

最近、ますます語彙が増えた息子。 先週あたりからウ○チをすると「出た!」と、教えるようになって来た。 玲菜はこんなに早くなかったな・・・と、思わず喜んでしまったけれど、トイレトレに期待は禁物!と、玲菜の時に学んだので、まぁ、今回もの〜んびり行…

朝から爆発

やっと一週間が終わったぁ〜! 今週、毎日運動会の練習をやっているようで、夕方眠くなってしまう玲菜。 一日だけお昼寝をさせてしまったら、就寝が11時過ぎ・・・もう二度とお昼寝はさせまい!と決めました。 なので、夕方には寝させないように必死にお風呂…

自分のことは・・・

先日、ハープ教室時代のお仲間から久々に連絡をいただきました。 そう、彼女はレッスンに復帰したのです!!! お互い、子供が同い年で4月から幼稚園が始まったのですが・・・う、う、羨ましい〜!!! 色々聞いていたら、ものすごく弾きたくなったし、レッ…

参りました・・・

気が付けばもう10月!!!今日から幼稚園の制服が衣替えです。 前回更新した後、家族中が風邪をひいてしまい、最後は私でした。 数年ぶりに38.5度の高熱・・・ガタガタ寒くなり→全身がギシギシ痛み→動けない。 ちょうど土曜日の夜から始まり、ガマンし過…