ガタガタ

 いきなり週末から寒くなり・・・


 息子の鼻詰まりがひどく、昼間は鼻水すら出ていないのに、夜、寝てる時限定で鼻詰まり。


 本人も寝苦しいだろうけど、周りも完全に睡眠不足なので、今までかかっていたトコとは別の小児科兼耳鼻科へ。


 小雨だし、パパは出張なので、実家の父に頼み、車を出してもらうことに。


 こういう時、車運転できると誰にも頼らなくていいんだろうなぁ。


 じっちゃん、ありがとう。


 今までのトコは「アレルギー性鼻炎」今回は「風邪」・・・。


 薬もガラッと変更。これでぐっすり熟睡できればいいけれど。


 さて、ガタガタなのは息子だけでなく・・・私も。


 夏からずっと「汗疹」だと思っていた首の湿疹。


 涼しくなっても消えることなく、日増しにひどくなり、かゆみも消えず。


 見た目もひどいので、お友達のお父様が院長されてる皮膚科へ。


 「湿疹が慢性化しちゃってる」とのこと。


 首なので、強い薬が出せず、その分飲み薬も出てしまった。


 もっと早くに病院へ行くべきだったんだな・・・。


 その後は3週間ぶりの整体!運動会前に行ったきり!!


 この3週間の間に行事やら、いろいろありすぎて・・・骨盤もすっかり元通り。


 ものすごく痛気持ちいい〜って感じでした。


 何だか親子でガタガタ。


 いたって元気なのは父娘。健康第一だよ。


 さて、話は週末にさかのぼり・・・


 私がどうしても100円ショップに用があり、みんなで近くのモールへ行くと・・・


 息子が通りかかったおもちゃ売り場で、仮面ライダーのベルトが欲しい!!!と、大号泣。


 どうにもこうにも収まらず、絶叫している息子を引きずりながら帰路に。


 車の中でやっと泣き止んだものの、涙の痕が大槻ケンヂばりの顔・・・。


 帰り途中、パパが仕事があって会社に行くというので、ついでに仕事が済むまで、併設の公園で遊ばせることに。


 小雨が降る中、寒かったにもかかわらず子供達はおおはしゃぎ。


 この子たちは海・山・川なんかの自然ぐらいしか連れて行けないな・・・と痛感。


 買い物はホントに連れて行けない。平日の昼間、1人で行くに限る!


 そんな公園で見た十月桜。なんか悲しげなのは気のせい??