2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花の美術館へ

朝、ママ友からのメールでお誘いが♪ ど〜せパパはテニスで夕方にならないと帰らないし、てことで、ご一緒させてもらうことに。 目的は、美術館前にできた噴水で水遊びをさせること、だったんだけど・・・ 行くとだ〜れもいなくて。暑いのに。 で、さんざん子…

新宿へ

玲菜を久しぶりに延長保育へ。 去年、一度お試しの時は、冬に近くて、お迎えの5時にはもう真っ暗。 そんなわけで延長保育=イヤ、なイメージがあったみたいなんだけど、年中になってから、仲のいいお友達がほぼ毎日なので、自らやりたい気が。 で、せっかく…

忙しかった週の前半

月曜日、ほぽ一年ぶりに入行時の同期と会うことに。 仲間のお父様が亡くなったので、新盆見舞いを送る、という用事で。 贈り物はあっさり決まり、みんなでちょこっとお買い物〜&ランチ。 先日の、別の同期のランチもそうだったけれど、ほんと、同期って不思…

週末レジャー

と、言えば、私の実家で過ごすこと♪ ホントは、甥っ子の誕生日会を予定してましたが、風邪ひいてしまって急遽キャンセルに。 もう元気になったかな〜?? でも、我が家は唯一の週末レジャーだったので、受け入れてもらうことに。 なので、今回はオレンジ&レ…

習い事

ついにもう一つ増えてしまった・・・フラダンス教室。 今日、実は見学だったんだけど、本人はすっかりやる気まんまん。 でも、息子を連れてチョコチョコ見ていると、初回にもかかわらず、結構踊れていてびっくり!!! 年少の時に一緒だったお友達が4人もい…

超多忙な一日

午前中、幼稚園の参観日。 内容は「体操教室」。 スポーツクラブの先生だし、内容も似たような感じ。 でも、玲菜は周りよりもダントツデカイので、何しろ目立つ。 背が高いのはいいけれど、重そうな体、てのがちと恥ずかしい限り。 ま、でも楽しそうにやって…

かなり早めの夏休みの旅行

玲菜の幼稚園の長期のお休みに入ると決まって具合が悪くなる息子。 宿をキャンセルしたのも二度。 で、今年の夏休みも恐いので・・・県民の日が休園日だったので、パパは前倒しで夏休み取得。 去年の夏のリベンジ、那須へ行ってまいりました。 一日目(6/1…

無理が祟って・・・

先日、同期と会った時、ジーンズを脱げない自分がとても恥ずかしいやらイヤだった私。 で、息子のお教室へ行くのに、勇気を出して?スカートデビューしてみた。 しかし・・・ 帰りのバスに乗った瞬間に眠りに落ちてしまい、結局息子は重い荷物と化してしまい…

楽しかったひととき〜♪

一年ぶり、にはちょっと早かったみたいですが、またまた退職時の部署の同期2人と集合!! 今回、パパのことを存分に知りえた彼女たちなので・・・ 「旦那様は無理だろうから、実家に預けて外に出てきたら〜?」と。 もちろん、実家に伺ったところ、一つ返事…

早い・・・

気が付けば、もう6月。 玲菜のお友達Mちゃんはじめ、ず〜っと毎朝泣いていた子供たち、急に泣かずに登園するように。 5月病だったってこと??? 私の膝痛も、一段落してます。 そして、今日は息子の幼児教室へ。 初めて、ママたちとお茶しました〜♪ いつも…