2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしい毎日

気が付けば一週間超で更新してませんでした。 毎日、ものすごく忙しいため、猛スピードで過ぎ去っております。 DVD並みに一時停止、とかできるとありがたいな〜というのが本音です・・・。 この一週間はほとんど小学校のことでいっぱいいっぱい。 参観日、懇…

さよなら30代

ついに、とうとう、40代に突入してしまいました。 15日はイブ、ということで、母と「かに道楽」へ。 かにずくしのランチをごちそうになり、夕食のおかずを北海道物産展で買ってもらっちゃいました。 ホントに母には感謝です。 16日は朝から子供たちは騒いだ…

頭の痛い問題

月曜日の放課後の問題を書きましたが、水曜日に決定的な問題が・・・。 この日も下校が早かったんですが、夕方は幼稚園でのスポーツクラブ(体操教室)があるし、息子がスポーツクラブ初回だったりしたんで幼稚園へお迎えも行かなきゃ、だったことから、遊び…

また揺れ・・・

今日もまだまだ張り切って登校している玲菜。 でも、ちょっと昨夜は日曜日だったんで、就寝が遅かった分、朝が辛そうだったけど・・・。 今日もまたふつ〜に登下校。 昼食後にピンポン。同じマンションの新一年生ガールズ4人がお迎えに。 「れいなちゃんのお…

義務教育スタート!

7日、無事、入学式を終えました。 ブログ用の、ぼかした写真が無いのが残念ですが・・・。 当日は息子の幼稚園もあったんで、母に送迎を頼んだものの、とりあえず一緒に幼稚園へ。 息子の担任の先生は玲菜の年少の時の先生だったので、先生、ものすごく喜ん…

春休み終了&新学期

気が付けばもう4月。 被災地ではまだまだ新学期どころではないのに、普通に新学期を迎えられたことに感謝です。 3/31は息子の歯科。 4/1は玲菜の幼児教室の時のお友達で大きいマックに集合。 遊具があるので、子供を野放しにして、親は話に花が咲くかと…