気が付けば11月

 前回の更新後、パパが急激に具合悪くなり(風邪)、幼稚園でもお腹に来る風邪が流行りだし・・・


 日々、恐怖でしたが、私達母子は何とか持ちこたえてます。


 先週は火曜日にヤマハの幼児科が修了し、終了証や先生からプレゼントをいただいたり、クラスが変わってしまうお友達と名残り惜しくプレゼントを交換したり。


 来週からはジュニア科に進級です。教材もその日のうちに購入。


 譜面を開くと、いつものことですが不安が・・・。


 水曜日はテニス、木曜日はハープ、という通常にやっと戻れた感じ。


 金曜日、約6年ぶりに私がヤマハにいた頃のお友達と再会。


 玲菜がお腹にいた時に会ったきり。この間、友達はアメリカとフランスを行き来。


 でも、何年経っても変わらない・・・。


 友達は小学校3年生の娘がいるので、小学校ネタを聞いたり、刺激のあるおしゃべりで楽しかった♪


 かれこれ、自分が小学生の頃からの仲なので、ごはんのおかずに何を買って帰る?みたいな会話が不思議。


 そして土曜日から今日まで、怒涛の三連休。


 引きこもりの三連休。


 雨だし、寒いし、ヘタにモールとか行って、風邪をもらいたくない、てのもあり。


 毎日グラタン、シチュー、ピザ、などなど、いい加減なメニューで子供達大喜び。


 ま、これからはこういう土日もあるんだろうな。食材、買い込んでおかなきゃ!!


 二学期中、ずっと延長保育にしているので、一日中×三日、てのはきつかった〜。


 今月もどうか風邪などひかず、元気に楽しく乗り越えられますように・・・。