忙しすぎた一週間

 月曜日:我が家でリボンレイの集まりがあったので、まずは昼食をお友達と一緒に。


 と、食べ終わったトコで幼稚園から電話が。


 息子が発熱した、とのことで、急遽リボンレイを止めて、お迎えへ。


 ところが、ホントに熱があるのか?てぐらい元気。


 玲菜もついでに一緒に早退したので、2人で大騒ぎ。


 でも、念のため夕方小児科へ。


 火曜日:息子はすっかり熱もなく、前の日から元気なので登園。


 この日は息子のクラスのお友達ママ宅へお邪魔。


 新築一戸建てが並ぶトコですが、モデルルームのようなお宅!!!床暖房だし。


 うちはつくづくモノであふれてるな〜と実感。


 午後は玲菜のヤマハ。ここでも先生はじめ、お友達に骨折の説明・・・。


 水曜日:幼稚園でおもちつき大会。


 体操の先生も借り出され、まずは玲菜の骨折の説明を。先生もびっくりでした。


 役員は割烹着に三角巾にマスクして、大忙しでした。


 納豆からめたり、きなこまぶしたり、大根おろし作ったり・・・。


 でも、最後に余った分を役員と手伝いのママたちでバイキング形式で食べられて満足。


 子供達も大喜びでした。


 ちなみに、役員のママたちはひとりずつおもちつきしました〜。


 その後、お迎えまでの間、役員のママ宅へお邪魔。


 これまたキレイな一戸建てで、と〜ってもシンプル&床暖房。


 自宅に帰るのが嫌になります・・・。


 木曜日:一週間ぶりに整形外科へ。息子を早朝保育に預け、早くに行ったものの、待たされること一時間。


 何だか疲れます。


 で、骨の隙間がずいぶん埋まってきた、とのこと。


 アイスとアイスのコーンみたいな感じのレントゲン写真でした。


 その後玲菜を幼稚園へ送り、私は駅前にオープンした「しまむら」へ自転車で。


 遅くに行ったので、目玉商品は買えなかったけど、子供達のパジャマと洋服をゲット。


 自分の洋服は買う気になれず・・・って感じのお店なのね。


 午後、玲菜のフラダンスを見に行きつつお迎え。


 ここでまたフラの先生へ骨折の説明・・・。


 幼稚園から小児科へ直行。息子の鼻水の検査結果を聞きに。


 常在菌で問題なしでした。


 何だかフル回転の一日でした。


 そして今日、幼稚園送りの後、そのまま残って保護者会の広報誌作成。


 今回は人数が多かったから、比較的早く終わったものの、やっぱり疲れた〜。


 帰宅後に掃除!!でもすっきりしない・・・もっともっと断捨離しなきゃ〜!!!


 平常保育は今日で最後。


 なのに、玲菜が骨折してから月割りにしてあるのに延長保育はできず。


 がっかりよ〜!!!


 三学期、リベンジするぞ〜!