2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成田ゆめ牧場へ

玲菜の幼児教室の時のお友達親子、6組で行って来ました〜♪ 前回の房総家族旅行では、マザー牧場へ行き逃した玲菜は、この日をとっても楽しみにしてました。 到着後、まずは「ベイクドチーズケーキ作り」体験へ! でも、作っている途中から息子が撃沈!!お友…

高速利用

何だか今日はドタバタ・・・。 朝、子供たちが寝ている間に県知事選挙に行くようにパパに言われていたので、朝食もソコソコに、行ってきましたよ。 ま、おかげでシャボン玉2つ、ゲットできましたけど。 その後、子供たちが早速シャボン玉をやりたいと言うの…

発表会の覚え書き

以下、覚え書き。 平日にもかかわらず、パパたちのあまりの多さにびっくり。(我が家は発表会の2日後に急にパパが有給休暇消化!!もう少し早ければな〜) ママたちがきちんとした格好でびっくり。(雨&寒さで、ほぼ普段着に近い格好で行ってしまった私・・…

じっちゃんのバースデー

じっちゃんの70歳の誕生日であり、ちょうどパパの車のタイヤ交換日と重なったため、朝から実家へ〜。 子供たちを落として?その後パパがテニスへ向かう途中で私を駅周辺で落としてもらい、ケーキやら、玲菜の発表会のご褒美やらの買出し〜♪ けれど、時間はま…

早々と・・・

2歳になってちょうど一週間の日曜日、早くも病院のお世話に。 嘔吐&下痢に見舞われて、休日救急病院へ。 その後、40度近い熱が下がらず。月曜日はいつもの耳鼻科兼小児科へ。 耳は大丈夫でしたが、やはり嘔吐下痢症とのこと。 翌日はヤマハのレッスンがあっ…

ヤマハ発表会

幼児科に通い始めて半年。1年目は合唱での参加です。 ですが・・・2曲歌ううちの1曲が、何度練習させても覚えられず・・・。 しかも、その曲はオープニングで、最前列の真ん中で歌う・・・立ち位置を聞いて愕然としたほどです。 と、心配してドキドキしてい…

年少終業式

今日で年少さん、終了〜。いつもよりも少し早めのお迎えで、教室の中へ。 引越ししてしまうお友達へプレゼント贈呈の後、担任の先生にプレゼント(花束とサイン帳←母子の写真とカードを貼り付けたもの)贈呈、その後役員さんへプレゼント贈呈。 一連のイベン…

幼児教室

3月から始まった母子分離、初回をお休みしたので、今回で2回目。 息子にとっての初回=先週は自らお教室の中へ入って、泣くこともなかった。 15分前に入室した時、他の子はみんな「ママ〜!」と、大号泣だったのに、息子は私を探すでもなく、椅子に座ってい…

Happy Birthday♪

早いもので2歳になりました〜。 前日は旅行帰りに実家へ立ち寄り、お土産のトビウオと交換に?バースデーイブのディナーとプレゼントをいただきました。 当日の朝はお義母さんが来てくれました。 パパはさすがにテニスをお休み。なので、午前中はお天気が良…

初めて?!の家族旅行

金曜日は卒園式の為、年少さんはお休み。 そこでパパが有給休暇を取り、初めて4人で家族旅行へ。 当初、パパの会社の保養所を取ろうとしたものの、抽選でハズレ。やむなくペンションへ。 しかも、「平日素泊まりプラン」とやらで、激安。 しかし、チェックア…

憧れの一戸建て?!

先日、玲菜に「どうしてれいなのおうちはマンションなの?」と聞かれました。 お友達のお家、一戸建てが多いので・・・。 「パパが決めて買ったからだよ」と言うと「ママはマンションでもいいの?」と。 「どうして?○○ちゃんやグランマのお家みたいなお家が…

弱い・・・

4日、いよいよお教室も進級し、母子分離開始になり、新しいコースの開講式、だったのですが・・・ 前の晩から熱を出し・・・また中耳炎か?と恐くなり、いつもの病院へ。 幼稚園ではインフルエンザが流行っているということもあり、念のため検査。でも、イン…

ひな祭り

玲菜のひな人形、初節句以来、出してなく・・・息子の出産、成長と共にいたずらを警戒したりして、ずっと箱に入れっぱなし。 今年、4年ぶりに出しました!!! と、言っても、やはり息子の「手」が恐いので、実家の母の協力を得て、のことですが。 でも、意…

ぶつぶつ・・・

パパ不在の日曜日(明日も不在ですが)。そして今日から3月。 お天気さえ良ければ、図書館や駅前までお出かけするつもりでいたのに・・・ 雨。ついてないな〜。 お昼にアンパンマンホットケーキを作るも、物足りなさでラーメンを作って食べようとすれば、二…