2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

争奪戦

ここ数日、季節性インフルエンザワクチン予防接種の件で、かなり神経を使った。 先週の土曜日、玲菜を小児科へ連れて行った際、前日に予約開始になっていて、行った時点では既に受付終了になっていた。 掛かりつけなのに、隣地なのに、あぶれてしまった。 今…

庭で収穫♪

母が植えてくれた枝豆がやっと収穫の時期になりました。 どこでも育つ!と言われましたが、やっぱり。 とにかくあまり植物が育たない庭にもかかわらず、食べられるものが育つとは! ユリにからまっていますが、ザル一杯収穫〜♪ この日は毎週おなじみの「ハン…

ミスド

そんな流行中にもかかわらず、昨日は幼稚園送りの後、ママ友の車に乗せてもらって最寄のJR駅前のミスドへ! キッズセットのチョロQとポップンカーの「エンゼルダゾウ」が発売だったのです。 今年は毎月これを買いにミスドへ・・・。 もはや、集め過ぎて、線路…

休み疲れ?!

シルバーウイークのお出かけ疲れ・・・は、私です。 何だかだる〜いです。 玲菜は、幼稚園で運動会の練習に加え、12月の音楽発表会の練習もやっているようで。 先生いわく、子供たち、結構疲れているようだと。 そのうえ、木曜日にフラのレッスンへ行くと休…

シルバーウイーク後半

21日、茨城の「ポティロンの森」へ。 これで二度目ですが・・・行きの道路から大渋滞で。 しかも、入ったらものすごい人人人で・・・恐るべし、シルバーウイーク!! とりあえず、園内一周の電車に乗り、その後は完全に2対2の別行動。 玲菜はパパと手漕ぎボ…

そろそろ・・・

ネットでおなまえシールの注文をしました〜。 まだまだトイレトレも中途半端だったりしますが、来春はいよいよ幼稚園生!! でも、あと半年先ですが・・・。 近いうち、おつかい袋と体操服袋の生地を買いに行かなきゃ〜です。 お弁当箱とか、男の子ってどこ…

シルバーウイーク突入

どこもかしこも混雑しているみたいですが・・・ とりあえず、いつもの週末です。 それでも、土曜日はパパのテニス前に実家へ子供たちをお願いし、美容院へ! 前髪の白髪がまた目立ち始めたので・・・。 美容院にいる時間って、ほんと〜に至福のひととき。 静…

おじいさまおばあさまと楽しく過ごす会

15日にありました〜。 去年に続き、二回目の参加になるグランマ。今年も大喜びでした♪ 今年は参加者が少なかったようで、手作りのペンダントは孫から、花束はお友達から渡されたようです。 教室で、誰のおばあちゃん、おじいちゃんか言ってください、との声…

歯医者

先週から、歯医者通いの私です。 かなり重度の虫歯で・・・ガマンし過ぎました。 予約を待てず、昨夜、飛び込みでお願いして神経を抜いてもらいました。 今日のフラの発表会に支障をきたしたくなかったので。 間に合って良かった・・・。 先週は毎日冷えピタ…

アロハフェスティバル

6月から始めたフラですが・・・いきなりもうステージに立つことに!! ステージは撮影が一切禁止で(涙)。 ですが、子供たちが衣装に着替え、お化粧をして一番いいテンションの時に一枚パチリ(でも、ちょっと緊張している玲菜ですが・・・)。 髪の毛は朝…

ぶどう狩り

いきなり朝、行くことになり・・・バッタバタでしたが、行きました。 行くとかなりの人でびっくり。 しかも、既にぶどうは数少なくなっていて。 それでも、何とかハサミでチョッキンすることができました〜。 来週の5連休なんて、もっとぶどうは少なくなって…

久しぶりの・・・

ドイツ村へ行って来ました。 最近、割引券とか、めっきり見かけなくなり・・・正規の入場料から100円引き程度のみ。 入るのに家族で2700円もかかるなんて・・・と思いつつも、久しぶりだったのでちと新鮮味。 初めに足漕ぎボートに乗船→さつまいも掘…

夏休み最終章

気が付けばもう9月!そして待ってました、2学期がスタート!! 覚え書きに、夏休みの終わりの出来事を。 8/29はパパの誕生日でした。 前日に玲菜が「おたんじょうびおめでとう」のお手紙を作成。 初めて「おたんじょうびおめでとう」が書けましたよ。でも…