代休

 12日の火曜日は運動会の代休。


 元々、パパが休みを取っていて、軽井沢へりんご狩りに行く予定でしたが、キャンセルしました。


 で、この日は八景島シーパラダイスへ!


 つい最近、館山で捕獲されたジンベエザメを引き取った、とニュースでやっていたばかり。


 行くと、いつもショーをやっている大きな水槽にいました!!


 しかし・・・息子が見たがっていた、シロイルカのショーは、ジンベエザメがいるんで、水槽が使えず。


 ショーはあしかやセイウチのみで、ちょっとがっかり。


 でも、ふれあいラグーンで2人とも水の中へ・・・

 水中メガネを使ってお魚を見たり。楽しすぎて、ずぶぬれに・・・。


 で、現地で着替えを急遽調達。

 他に、ヒトデ、ナマコ、エイなどが触れるトコでも、楽しすぎた模様。

 6時近くまでたっぷりと遊んで帰ってきました♪


 そして翌水曜日は実質月曜日。


 運動会の打ち合わせなどでしばらく休んでいたテニスのレッスンへ!


 またもやヘトヘトに・・・。


 帰りに息子と約束していた、運動会のご褒美をゲット!

仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー

仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー

 デカイ・・・そして、結構いい値・・・。


 ま、約束だからね。おかげでちゃんと踊れたし?!


 帰宅後、もちろん絵に描いたような喜びっぷり。


 来年はご褒美ナシでがんばっておくれ〜!


 さて、先週、時間のある日にやったことが・・・「断捨離」。


 今、話題です。雑誌や本にたくさん取り上げられてます。


 先日、シルシルミシルでアート引越しセンターが取り上げられていて・・・


 それを見た玲菜が「いつかアート引越しセンターできれ〜いなお家に引越ししたいな〜」と。


 「ビフォーアフター」を見すぎだと思われますが、親としてはショックでした。


 で、いきなり断捨離はできないので、プチ断捨離を。


 クローゼットの中とか、ずいぶんスッキリ。


 でも、問題は洋服と本と食器。


 これから1スペースずつ、ちょこっとずつやっていく予定です。


 ビフォーアフターのような、新しいお家にはなれないけれど、キレイなお家目指してがんばるぞ〜!!!