2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・

今年が終わろうとしております。 昨日は、学生の時からのお友達と、福山雅治のライブ「冬の大感謝祭」へ行ってまいりました。 去年の夏に続き、二度目。 昨日はパシフィコ横浜で、1万2千人!! 人ごみ大嫌いなパパは窒息死しちゃうかも。 ちょっと早めに出た…

今年の年末は・・・

何だかバタバタ・・・。 28日はパパが仕事納め=帰りが早い、てことで、ドイツ村のイルミネーションを見に行きました。 行ったのが早かったので、観覧車はほとんど並ばずに乗れました。 降りると行列ができていて。 いつも混んでて乗れなかったけど、初めて…

クリスマス会

土曜日の朝、枕元のプレゼントに大興奮だった子供達。 玲菜のプレゼント、実は二つあって・・・変身ベルトの方が断然高かったので↓を追加してました。ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon)発売日: 2010/10/2…

クリスマスイブ♪

昨日、出勤日だったパパは今日、有給休暇。 ですが、玲菜を整形外科へ連れて行きたかったので、静かに座っていられない3歳児の息子をパパに託し、病院へ。 やはり年明けまではギブスが必要。グーをすると痛いらしい・・・。 今日もまたさんざん待たされ、帰…

冬休み突入!

今日から冬休みです。 ですが、子供たちが好き勝手に工作三昧やってるので、私は年賀状作成!! 初めて両面、自力作成!!いつもはパパの力を借りるんですが・・・。 気が付けば、私の分だけで70枚!!!多すぎる。 年賀状出す先も断捨離しなきゃだわ〜。 さ…

もうすぐクリスマス♪

いよいよ2学期も今週水曜日で終わり。 土曜日はパパが会社で終日テニス→テニススクールの飲み会、だったので、残った母子で大掃除!!! 子供たちは幼稚園でも大掃除をしていただけに、理解が早く、力も出て来たので、とっても助かりました。 日曜日は私の…

忙しすぎた一週間

月曜日:我が家でリボンレイの集まりがあったので、まずは昼食をお友達と一緒に。 と、食べ終わったトコで幼稚園から電話が。 息子が発熱した、とのことで、急遽リボンレイを止めて、お迎えへ。 ところが、ホントに熱があるのか?てぐらい元気。 玲菜もつい…

予期せぬ出来事

毎週、水曜日は幼稚園の保育時間内に体操教室があるんですが・・・ 水曜日のお迎えに行くと先生から「跳び箱で手をつく位置が手前すぎて、手に体重がかかったみたいで、左手の小指が腫れてしまいました」と。 日中、ずっと先生に冷やしてもらっていたらしく…

加齢臭

今日は11月から別の曜日のクラスに移ってしまったヤマハのお友達ママと久しぶりに会うことに。 パパ同士の歳が近い、て話をしていたら・・・ 最近、その玲菜のお友達がパパのことを「臭くて一緒にいたくない!!」と言うらしい。 うわ〜ついに来たか〜と、衝撃…

ごほうび

音楽発表会でやっとの思い?でトラスピになれた玲菜。 ホントは、大きいキーボードを弾きたかったんだけど、選ばれず。 トラスピでも、ママは十分嬉しかったけどね。そんなことがあって・・・ 本番、うまくできたらご褒美あげるね♪と、ずっと喝を入れてまし…

久しぶりに家族レジャー

パパが午前中に音楽発表会で潰れた分の振替レッスンに行っただけで、午後のテニスに行かないでくれた♪ と、いうわけで、久しぶり、実に2ヶ月ぶりの家族レジャーです。 市の動物公園へ。 キリンが近いっ!! こども動物園で、動物大好きな玲菜は全部のヤギと…

音楽発表会

運動会同様、息子にとっては初舞台、玲菜にとっては最後の舞台となる音楽発表会がありました。 本番では役員は担任がいない教室で子供達を監視するお仕事。 生きたおもちゃにされてました。 息子のクラスの番しかホールで見れなくて、玲菜のモノはまったく見…

12月も・・・

気が付けば12月!!早すぎます。そして、先月に続き今月も超多忙です。 29日月曜日はお友達のお誘いで、幕張のアパホテル(旧プリンスホテル)49階のハンバーグレストラン「キングベア」へ。 眺めはいいし、美味しいし、とっても楽しかった〜♪ ちょうど「2…