2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のせい??

昨夜、パパからまたもや色々と罵声?を浴びた私。 「すごいシワ・・・」「もう若くないから・・・」「(私の)老け具合がどうのこうの・・・」 ↑に対して「苦労が絶えないから」と言えば、息子に「言うこと聞かなきゃダメだぞ〜」などと言っていた。 あの〜…

ついに・・・

土曜日、息子を久しぶりに耳鼻科へ連れて行った。 数日前から泣き方が半端じゃないし、すぐに手が耳に行くのが気になって。 けれど、診察結果はシロだった。 てことは、半端じゃない泣きっぷりは自我の影響??ま、ホッとした〜。やれやれ。 しか〜し!!こ…

イチゴ狩り

12日、土曜でも日曜でもないので、パパがお出かけ可能日。 先日、お友達から「去年、シーズン中にイチゴ狩りに5回行った」と聞き、感化されたのか??いきなりイチゴ狩りへ。 しかも、館山へ。 息子のみ無料。でも、玲菜はあまり好きではないので、そんなに…

いかがなものか・・・

昨年の11月から子供たちが風邪っぴきで、あまりレジャーできず、でした。 その一方で、パパは11月から土曜日に加え、日曜日もテニスに行くように・・・。 今日も当たり前のように行こうとしました。 ところが・・・玲菜に泣かれ、なかなか出かけられず。 気…

ディズニー好き

幼稚園が始まる前日、ヤマハのレッスン始めでした。 その日のお昼から、ヤマハのお友達のお宅にお呼ばれしていたので、息子も連れて行って来ました。 うち以外は女の子の一人っ子。 お邪魔したお宅は筋金入りのディズニー好き!!ディズニーだらけでした。 …

はじまりはじまり

幼稚園が7日から始まった。平常保育は今日から開始。 いやいや、玲菜がいないと静かだ〜!!ケンカの声が聞こえないって、精神的に安らぐ・・・。 ケンカ、と言っても一方的に玲菜が息子をいじめる、てやつですが。 家事ははかどるし、静かだし、平和〜。 …

今年のお正月

皆様、あけましておめでとうございます!! 今年の抱負は・・・まだ考えてないので、後日・・・。 さて、今年のお正月は例年以上にダラダラ。冬休み明けの始業式が恐ろしい限りです。 元日は毎年恒例の実家への年始回り。 パパ実家→ママ実家。 パパ実家では…