2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

昨日のイブは・・・ 5日前に無印良品にて、50%OFFで購入した「お菓子の家」を作ることに。 結構細かくて、ほとんど私が作り、飾りつけを子供たちにおまかせ。 最後の方で息子も参戦! そして完成。 夜はケンタッキーのパーティーバーレルを。 ケーキは子…

やったっ!!

一昨日、玲菜が「明日の全校集会で名前を呼ばれて、立つんだって」と、聞いてはいましたが・・・。 昨日、帰宅した玲菜が持ち帰ったモノは県の読書感想文コンクールの賞状と盾でした!!! 「優秀作品賞」と書かれていてびっくり。 全校生徒900人超の集会で…

厄はこれにて終了

胃腸炎になっていた息子、結局土日を挟んで13日まで幼稚園をお休み。 下痢がなかなか治らなかったんです。 11日は夏に行ったキッザニアで抽選に当たり、招待券をゲットしていた分で予約してましたが、息子と私は行けず。 息子が当てたチケットだったのに、自…

ついに・・・

12月に入っても相変わらず寒暖の差が大きくて・・・今日はまた強烈に寒かった。 さて、3日土曜日は息子二回目の音楽発表会。 年中さんは、合唱「虹のむこうに」合奏「少年時代」を。 息子はその他大勢にあたる「ピアニカ」担当。 毎日毎日家で練習をして…