2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・・

更新が遅くなってしまいましたが、26日の日曜日、昨年同様、落花生掘りへ!! 昨年はあっさり食べ終わってしまった記憶から、今年はかなり調子に乗って掘りまくり・・・ 気が付けば、カゴすりきれ一杯に!! 約15キロ!!! 場所柄、パパ実家へとりあえず1…

寒い・・・

あんなに幼稚園の送り迎え時にダラダラ汗を流していたというのに、この寒さ・・・ 急にこんなに寒くなるなんて、困ります。 子供たちも微妙に風邪気味。私も喉が痛いっす。 洗濯物がカラッと乾いた日々が懐かしい・・・ 先日のお月見は見れなかったものの、…

行事三昧

三連休でしたが、我が家は玲菜の用事で大忙し?でした。 日曜日、マーチングバンドの県大会に園で出場。 と、言っても、大会の余興的な感じ。 この半年、一生懸命練習してきた鼓笛。 玲菜は楽器ではなく、ガード。 大きい旗をクルクル回している時は落とさな…

フル回転の一週間

園行事でヘトヘトだった翌日の水曜日、テニスのレッスンへ行き、終了後に友達とランチ。 木曜日はハープのレッスンへ。 曲探しできずに行ってしまいましたが、先生が選んでくれてました。 しかも、私の好きな作曲家の曲!! でも、ものすごく長くて、難しそ…

ヘトヘト

火曜日、幼稚園で「おじいさまおばあさまと楽しくすごす会」がありました。 玲菜にとっては最後であり、息子にとっては最初の会。 そして今年は役員として私も参加! 朝、みんなが登園する前に集合し、会計監査の私は受付でお祝儀をいただき、受付後に中身と…

ホッと一息

昨日、ヤマハの幼児科基礎グレードがありました。 この日のために、どうしても練習の邪魔になる息子を月割の延長保育にしてました。 幼児科のグレードは親も同室します。 試験官は担当の先生と、他の曜日の先生の2人。 もう、入るなり私がド緊張でした。 自…

一週間経過

平常保育が始まり、一週間が過ぎました。 水曜日、いよいよテニスのレッスン開始です! また友達が保護者として振替で入ってくれました。 汗だくになるし、最後の方でゲーム形式になる頃にはヘロヘロになってるけど、やっぱり楽しい!!! 帰りに友達とラン…

ニ学期が始まって・・・

夏休みとは違った忙しさで、毎日目まぐるしく過ぎております。 始まって早々、バザーの品物受付&値札つけの日に、銀行の時の同期のお母様が亡くなったのでお通夜に行き、久しぶりに同期と会えました。 翌日はバザーで役員として売り子に。 朝から立ちっぱな…